2014. 12. 24  
x_20141224212844e2a.jpg
今日は水曜日だが常連様を数組限定で仕事することにした・最近ずっと頑張ってくれている謙太郎は休んでもらい久しぶりに一人の調理場に立つことに・今まできた板前人生を少しだけふりかえさせてくれた日でもあったが

どんどん前に進むしかない

常連の社長は高田じゅんじなみの適当な男だが 本当は優しい色々経験をもつ人で俺に色々教えてくれる

別れた奥様と来るのだが 女の話で 元嫁が怒りだすと 「たかふみ 俺は悪くないんやで 俺の意志と関係なく下半身が独り歩きするんや」と奥さんの顔を見ると なんともカウンターは隠れるところがない

いつものように笑って「社長よういいますわ」と返すと「たかふみのえぇとこはいつも笑ってごまかすとこやなぁ~」と

明るく笑うが 絶対 隣の元嫁の表情を見ない奥さんと目の合う俺は

なんとかえぇ雰囲気にしようと「社長 高田じゅんじぐらい適当ですね~」と言うと「貴文お前は仕事好きやろ?」とまったく

会話のキャッチボールが藤川球児なみだ

そんなクリスマスイブに俺が考えていたことはと言うと 普通に慌てず騒がず 人と比べずの幸せをもっている

そんな人を想像して 心のいいね を 押したい 気分でした。

もう年末ラストスパート仕事の鬼になりますが 鈴木雅之が歌う 愛燦燦えぇですね

そろそろ 真面目な料理のブログ書かないとと思っておりますが
スポンサーサイト
NEXT Entry
数の暴力
NEW Topics
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
これが一番えぇかも
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR