2015. 02. 04  
今日は休みなので水槽の大掃除をすることに水槽と言えば俺が中学の時に熱帯魚ブームがきて

その時にお世話になった正〇の熱帯魚屋のおっちゃんに店の水槽もお世話になっている4年前の店の改装の時も

お世話になり 水槽を掃除するのは定規が一番えぇねと教えてもらってからというもの今日も水槽に数時間しゃがみこみ

定規を細かく上下左右にピストン運動の繰り返しですゎ

v_201502041302481ec.jpg
おっちゃんも もう えぇ歳で その時も色々と,とりとめのない話とかしながら その技術と経験素晴らしいな~と思ったのですが
おっちゃんも四捨五入すればおそらく80歳ぐらいにはなるんかな~

いつまでも高い技術なので 「おっちゃんいつまでも現役やな~」と言うと

「ほりゃ~そうよ 夜も現役やぞ~ 俺のアロワナがの~凛としまっとるんじゃ」

それを聞いたおばちゃんも ポッとネオンテトラぐらい赤くなるのかと思いきや

「私もなかなか 現役やで~ピラニアぐらい 食らい付いたら ちょっとやそっとじゃ~はなせへんで~」と

vv_2015020413024900a.jpg
そのあとのおっちゃんは ディスカスぐらい 優雅なオーラだしとったな~


vvv_20150204130250b01.jpg
そんなくだらんことを想像しながら 今 一作さんで美味しいお寿司をよばれ軽く一杯やって

確定申告の帳面と睨めっこしながら 昔のビーバップハイスクールでないけど

やんのか~こら~ 上等だ~という気持はあるんですが おそらく ノブオになって逃げそうな自分との戦いですゎ
NEXT Entry
お互いの長所を
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR