2015. 02. 21  
春と言えば色々な食材を通じて・・・・感じることもありますが・・・・そういえば・・・昔 小さかった頃

どんなことで春を感じていただろうか?とかんがえてみると・・・

コナ(いかなご)は感じてもタラの芽はなっかった 新学期は意識しつつも出世や世間体はまったくなかった。

もちろん生まれ育った環境で色々 違うだろうし そういえば春祭りも土地によって色々だ。

i_20150221222001dee.jpg
子供の時は楽しい事を見つけると それに向かって真っすぐだが 

大人は 出来ないいい訳が先に立つ 直ぐに誰かと比べてしまう .

我が家の子供はもう社会人・高校生・小学校最上級生となる子供たちの心はとても敏感なので

明日からは我慢や努力・辛抱といったことをみじんも感じさせないぐらいの笑顔で明るく子供たちに接するようにしようと思うストレス=病気になる ストレス=ダサい

そう考えたら  あの人もあの人も えぇ顔しとるし えぇ笑顔やわ

俺もどっちかといえば そっちの方にいれてもらいたいからね どくれた顔した大人はリーブ21しても印象悪いぞ


ii_20150221221943b5c.jpg
NEXT Entry
今日も本当に良かった
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR