2015. 02. 25  
hjk_201502250906324ae.jpg
昨日の夕方の話ですがめちゃ飛びまくりの短文意味不明ですが

カウンターに姫路からの常連様が親孝行したいとのことで、お父さんお母さんを前にお孫さんも結婚され
そんな色んな話にはなが咲き お母さんが「お父さん 今日は飲み過ぎ・食べ過ぎ・喋りすぎですよ」と

これまたカウンターにはホテルからの紹介で御新規様でしたが 軽い挨拶から 福井県からということでお酒の話で意気投合して 有名な黒龍さんや 白龍さん 一本義が地元では良く飲んでねとか お帰りの際には「また来るよ・福井のお酒が入りにくい時は言ってよと」名刺を あらたにご縁いただきました。

そして淡路の五色町に別荘をおもちということから会話が始まり「本当においしいね~」ということで3年トラフグを

五色ということで会話がゴルフになり 俺に話せるゴルフの五色ネタと言えば OBしてのロストボールのあるとこぐらいなので下手くそネタでしたが 奥さんは「そうそう 私もいっぱいあそこで球なくして」と楽しんでくれたので良かった良かった。

そして最後のカウンターはいつも常連さんの座長様・キャプテンさん この人の粋な振る舞いには流石やな~と思います
品って言うのはこういう事をいうんやな~と そして会話は 店で流れる歌ネタから キャプテンの時代に

岸部シローの兄弟でと会話も弾み 嬉しいですね 酒場って

そこから 団体様は隣町からの凄い成功されている先輩が 四国・九州の同業者様なのか?腰は低く・それでいて兄貴分
色んな話も聞かせてもらい なにより こういった成功されているお客様がわざわざ隣町である福良にきてくれるというのがありがたいですねそうすると これまた 福良の先輩が カウンターに来てくださり 色々と福良のことを教えてくださり 俺も含めて 3人が将来の福良像が似てるっていうねんから 地元やな~とそこに隣町の先輩もしばらく合流したりして 酒場って 色々 あって嬉しいですね

最後は同級生が消防の寄り合いで そろそろ俺らの世代に団長という役目が
しかし これがまた時代の流れと大変でね~ ほんまに 地味ですが休みさいて色々してくれてるんですよほぼメリットなしですよ大変やのにもう地元愛以外の何物でもない しかも体質は昔ながらで・・・ とくに 今福良で一番ホットなとこに住まれている皆様 消火器の点検やらで めちゃ大変みたい

こりゃ~〇〇〇不動さんのあの人か?最近トラバーユしたあの先輩も?いや 〇松剛&高杉晋作ちゅ~のもえぇかもな~

人が減っていっているし 防災やらで行事は増えていく  さあ皆さん 私 本日定休日ですが・・お昼にご予約様だけをこなしたら 棚の上を掃除して 広くしてなので声を大にして 言わせてもらいます福良に住まれている皆様 どうか 友達を誘って 先輩後輩の古き良き繋がりを

どうか 福良消防団に ご加入ください幽霊団員・(火事と夜警のみ参加

あ~棚の上 広くて良かったゎ~
NEXT Entry
夕食係りですゎ
NEW Topics
色々な方に応援していただいて今があります
港や市場でわいてくるアイディアが好きなんです。
会話
鱧や河豚に関しては淡路島では譲れないものがある。
ピンクのクラウン発見
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR