2015. 03. 06  
今日は朝の四時半に市場に電話して魚の状況を聞くも いまいち 魚が少ない・・・絶対いるものだけ注文して

この風ならと 福良の漁にかけ 朝から 台船で組合の酒林さんと 漁師さんのことについて色々と話をして昔とは随分魚も減り 漁の仕方のアレこれ 厳しい現実に 後継者問題 そう考えると 納水産さんの藤原君兄弟も良く あちらこちらの港の入札で良く頑張っている そんな会話のおかげで酒林さんと藤原君が電話一本くれたので

入札にばっちりマーク〇○のケンちゃん えぇとこあたって大漁大漁

人とのお付き合いと 漁師町の利点を活かし なんとか 週末までの魚は ガンガン攻めてお客様にも喜んでもらえるメドがたったぜ

df_20150306231909195.jpg
地元の方とのお付き合いに 漁師さんの大漁 お客様のご贔屓に スタッフの協力

本当にありがたい 長男 長女と 卒業して 次なるステージに向かう訳だが 昔 先輩とも色々話したこともあるのだが


どうか 俺が 子供に 親子でなしに 人と人と話出来るようになるまで

俺が 病気せず 健康でいたいなぁ~と 背中が痛いのが心配で少し情けないぜ

まさか 夜中に 嫁に 蹴り でも いれられよるんやろか

dff.jpg
子供たちに頑張れ~ 負けな~ 言うて来たから 俺も自分に言い聞かせてきたが

黙々と頑張る そんなスタイルも えぇなと思える人に出会える時ってありますよね

頑張ってる感の無いというか 当たり前のような頑張りというか

世のなかには色んな事情で頑張りたくても頑張れない人もいるし・・・マウンド上で派手なガッツポーズの良し悪しみたいな話になりますが やっぱり 頭剥げてきたら ね~

とにかく 明日も上を向いて歩こう

NEXT Entry
色んな格言を教えてもらうが
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR