2015. 03. 15  
久しぶりにパソコンの前に座れる余裕ができた

しばらく仕事も心もハードな日が続いたが、人に支えられ安心して仕事を終え家族が穏やかに居れることが
父親稼業として嬉しい(とはいっても・仕事を終えても俺の周りには誰もいないけどね

富士山が男なのか?女なのか?休火山なのか?死火山なのか?世界遺産にもなった綺麗な優雅な富士山

じつは腹の内でモヤモヤマグマ もやもや・ストレスを抑えてくれているとしたら

人間に「態度が過ぎるぞ」「口が過ぎるぞ」と思っていても我慢してくれているのかもわかりませんね富士山のように寛大に 太平洋のように これまた寛大に



jooo.jpg
この綺麗で美味しいメカブも 手間暇かけて 料理となります。

メカブも出来るだけ 大きく綺麗のがいいですね と なると・・・扱う漁師さんも厳選しないといけません

類は類を呼ぶと言いますが・・・確かに 綺麗にする丁寧にする漁師さんは自分のことばっかり・目先の金儲けのことばっかり・自分の立場のことばっかり考えている漁師さんとは 同じ仕事は出来ません

えぇ仕事 えぇ品物 は えぇ人が作り また

えぇ人はえぇ人と繋がる 我慢や研究・表裏に辛抱  そんな色々な事を 先輩から後輩から、漁師さんから、料理から

教えてもらい ただの我慢 ただの繰り返し ただの道楽・とならないように 店のスタイル同様
今一度 自分の本当にしたい事となりたいことを 見つめなおしたいなと

jo_20150315204831e53.jpg
最後に一言 このメカブ 一人で全部せんなんとなると 心が折れます 仕入れるのも躊躇します。
一緒に刻んでくれる仲間がいる いてくれる安心 そんな関係を気づく人と仕事をしたいし・酒を飲みたい・夢を語りたい



joo.jpg
ひさしぶりにゆっくり寝よ
NEXT Entry
同級生の気持ち
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR