2015. 03. 27  
仕事ほんまに大変でめちゃ疲れるけど ありがたいですね嬉しいですね

xxxxxx.jpg
魚バリバリ仕入れて 鬼のように仕込んで お客様との会話も楽しみ

そういえば 少し前に後輩が自分の今の性格が出来上がるのに お母んの愛情と長渕剛の詩がかなりと言う話で酒を飲んでいたんですあれから数日たち自分はどうなんやろ?と考えたのですが 学生時代 板前時代 店をしだした時代 今のスタイルにした時と 信じたり・影響されたりされるものも多少の変化がありながらも・・・

xxxxxxxx.jpg
目標とする人や 刺激をくれる 人って 絶対いると思うんですよ

春と言えば 別れと出会いが多い時期でありますが

果たして 心はスカッとしとるんやろか?誰かに膿んだような しょうねをうつしてしまうような事になってないのか? 自分だけ良かったらえぇみたいにわがままになってないやろか?

人生の先輩との素敵な出会いは財産ですそう 俺の今は素敵な先輩・お客さん・が方向性を作ってくれていると感謝しております

xxx_20150327002831e0b.jpg
どこまでいっても 次から次へと 問題は 出てくるんですが

xx_20150327002830f50.jpg
最近の俺のお気に入りソング吉田拓郎の 超えてイケそこを~越えてイケそれを~ これ前向きになれますね~小さいころのように算数のように頭はげてきて下腹出てきだしたら 何もかもスッキリ問題解決なんてことは無いけど

x_20150327002828135.jpgxxxx.jpg
あ~ほない言うたら せっかく仕事しよるのに 仕事の話 まったく今日もかいてないな~

そもそも 仕事の話や期待してないよね

xxxxxxx.jpg
例えば 今 福良で一番美味しい魚 黒メバル カバシ漁やからサイズ大きいし高いけどお客さんに喜んでもらいたいし原価も抑えたいし なので港にばっちりマークして 漁師さんと水産やさんの協力でバチッと大量に物おじせず仕入れて
大きいから片身はお刺身に そしてもう片身は旬の筍と新若芽 メバルの身は新しすぎて身がはじけるので

お客様が食べやすいように骨を抜いてガーゼで巻いて 中骨から旨味を引き出すように一緒に炊いて

xxxxx.jpg

なんて 話をするより 一緒に飲んで話して 笑って吉田拓郎の人生を語らず

聞いて 無言で励ましあって  誰が俺のデコがハゲがますじゃ

そこは超えていったらアカン 明日もがんばろって感じが自分らしいね・きょうも皆様ありがとうございました
スポンサーサイト
NEXT Entry
長男
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
「春巻きだ〜」…違う、違う(^_^;)

いつもブログ見てますょ(≧∇≦)
島根から又行きますね!
Re: タイトルなし
> 「春巻きだ〜」…違う、違う(^_^;)
>
> いつもブログ見てますょ(≧∇≦)
> 島根から又行きますね!


ありがとうございます、俺もまた島根いきます。良くしてくれるお客様が 今度 皆美行くっていってました

ブログも繋がりますね~またいぃ宿あったら教えてくださいね温泉にゆっくり癒されて美味しいもの食べてれる。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR