2015. 03. 28  
gh_20150328225348acb.jpg
板前の修業にいきだした長男 毎日クタクタで帰ってくる 初めてのことばかりで大変だろう

クタクタになるのが幸せやな~と感じるようになるのに何年かかるんやろ?

当たり前だが流れが解らないままアレせぇ~ これせぇ~と振り回されているのだろうから 仕方ない 初めはそれが修業

その親父である俺は店で逆にその流れを作り・この時間にはこんだけの仕事が出来てないと など
それはそれでまた 働く時間も長く 気もすり減らし 髪の毛も抜ける


これだけ万代は人手不足で困っているのに 我が子が外に修業に 誰にもそれがえぇか?悪いか?は解りません

あいつは ハイ とか すみません とか やります とか言えているのだろうか?と自分の修業時代を思い出していると

こんな事も思い出した人の上に立つ人は きちんと挨拶が出来ていないと駄目だと

おはよう とか お疲れさん とか  お金にうえとる人間もいれば 愛情や思いやりに飢えとる人間もおるんやし俺は今 たまらなく 左のデコの増毛に飢えとる 今日この頃

今日も早かったが 明日も早い可愛い後輩君早いのはイクイクいっく~ちゃうぞ
早よ寝よ当たり前って 幸せですね あまえたらあかんけど

いつになったら お客様があの店行きたいって思えるブログを書けるのか
NEXT Entry
魚は鮮度・人間 気は心じゃ
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR