2015. 04. 06  
今日は2回目なんで全く関係のない個人的な価値観の塊を誰かに押し付けることなく、吐いた唾は自分に帰るという

上に唾を吐くというような話ですがお付き合いください

料理ってインスタントラーメンみたいに直ぐには出来ませんよね手間暇かけてですしかし人間わがままなもんで
解っていても、あんまり遅いと美味しく感じないというか(行列で待つのが常識化している人はそれもアクセントだとは思うのですが) そうすると従業員を増やす 増やすと人件費が加算されるんですが それよりも 効率よくまわり 人件費は痛くもかゆくもないとうい状態に親方は持っていかなくてはならないんです フルシーズン

福良みたいな小さい町で商売していると 地元のお客さまにも・観光のお客さまのも可愛がってもらえないといけない

食べるもの 客単価 サービス・空間 悪目を振ると「あそこは地元の常連贔屓じゃ」 「あの店は観光客むけじゃ」と

言いたい放題にもなるが  そう思うと 福良のお祭り一つとっても 福良で一番のお店は先代の一作さんが素晴らしいと俺はいつも思うんです(いまは しげちゃんが一作さんを切り盛りしております俺も大好きで店が休みになるとよくお邪魔しております・皆さまもぜひ)


oy.jpg
同業者とよく話するんですが 今は コストパフォーマンス・味・見た目・うんちく 色んなものをお客様が求めますが

それを僕ら飲食業が必死にもがき苦しみながら自分のスタイルを作っていくって感じです 時には場違いな・心無いお客様もいるのですが 最近は俺も図太くなりこれが自分の路みたいなものがうっすら見えてるのですが

演出待ち時間誰かがその商品を命がけで頑張って その商品を俺達が料理人がたくされて、その商品をお客様の大切なお金という形で正当な利益を頂いているんだと言ったことを

最近こんなふ~に思うんだって意見をいろんな世代の人に聞きたいな~と思うので

色んな人と付き合いたいな~と(長いわ~長い七割ぐらいの人が最後まで読まんと消したなって感じのブログでした

時代の波津波こればっかりは週刊誌に津波のコーナーがあっても
袋とじの方に興味深々な俺にはちょっと難しいぞ
スポンサーサイト
NEXT Entry
メバル
NEW Topics
色々な方に応援していただいて今があります
港や市場でわいてくるアイディアが好きなんです。
会話
鱧や河豚に関しては淡路島では譲れないものがある。
ピンクのクラウン発見
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR