2015. 05. 05  
連休の始まりに 同級生から電話が「まだ新玉あんの?」俺・おう もってきといてくれてかまんで

友達「ふた箱こうてくれへんけ・つか ほれで とばぁ~飲ましてくれ」と

おう じゃんじゃん やってくれ 嬉しいやないですか 

そういえば 昔 ドラッガーのマネジメント みたいな 感じの 人間の幸福論とお金みたいなかんじの本で

人間 理想論は お金でなしに その人ができる 物々交換で感謝しあうのが最高だと書いてあったのをみたのを思い出した流石 同級生の会長だけある40歳すぎても福岡の本屋で少年ジャンプ買いよるだけある

ジャンプ以外の本も読みよるんやなぁ~なに~漫画のってない字ばぁ~の本見よったら

会長 じんましん 出るって~ 気のせいやろ カウンターで 40すぎたら 俺も 「あまいも・からいも経験してきた言うて 粋な新しい日本語つかいよった 何はともあれ 友達って えぇよね

fg_20150505155254639.jpg
GWはとにかく一年でいちばん淡路島に人がくるよね。 サービス業の人は本当に頑張っておられるので
とにかく 淡路島のえぇとこを皆さんに喜んでほしいですね

俺も出来るだけの準備をして スタッフ一同頑張ってるつもりですが 調理場の裏事情も少し

笑ってやってください

ff_20150505155253178.jpg
何日も先のことと魚の状況・スタッフのメンバーにお客様の献立 いろんな事をシュミレーションしてるとどうしても目が覚めるのが早くなるんです そして 細かい 時間のロスと スタッフの負担なんかも考え

製氷機に氷を砕いて 袋に入れておく そんな 準備をしてオープンに挑んでるのですが

満タコになって 調理場が戦場になると とにかく 嫁が偉そうになり

この前なんか わざわざ 俺に聞こえるように 製氷機の氷をすくう時 嫁は言った「ほんまにこの袋 邪魔やゎ」と

八時間ほどしか動いてないのに 倍は働く俺にぶち込んでくるね~

ブチきれそうになったけど 頭を冷やすか 愛を冷やすかここはじっとこらえて

砕いた氷で 鱧を冷やすことに

f_20150505155251264.jpg
きのう お風呂に入る時にこんなことも感じたね~

あぁ~疲れた しかし 満足感もある 思い起こせば 数十年 商売したての頃は お客さんが来てくれるのか不安

借金もあるし 嫁にも苦労をかけた

中年になり 色々経験させてもらい この自分が感じてきた素敵に思うことを 若い世代にも
なんとか バトンタッチしたり応援してやりたいなぁ~なんて 思って湯船につかっていたのですが

風呂をでて体を拭いているときに思った

fgg_20150505155256c14.jpg
商売して何年にもなるが まだまだ お客さんが来てくれるかは不安借金に関しては ふえとるし嫁は苦労に苦労をかさね 最近は 鬼みたいな 顔やんけ

自分に言い聞かした  まだまだ 若い世代と同じようにがむしゃらに 頑張りなさいと

苦しい時こそ しんどい時こそ 笑って過ごさねば 子供も見よるしね
スポンサーサイト
NEXT Entry
頭も剥げてくると
NEW Topics
女子率 高
五年たてば 結構 変わる
早いなぁ~もう九月も終わりやんけ
身体に
出るんですよ 人間性も 出し汁も
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR