2015. 05. 16  
五月の大型連休が終わり 色んな職業の方が落ち着きを取りもどしたり 又 そのしわ寄せがきたりと・・

年配さんが良く言う「普通がえぇ」と言うのがよくわかる気もします。

なぜ シラスは生でなく 釜揚げや天日干しに昔の人はしたのか?

答えはシンプル それが一番 美味しいから

ht_20150516213545985.jpg
中島みゆきに穏やかな時代という歌がある

仕事が大忙しすぎて 家族を犠牲にし・身体がボロボロに・・なのでスカッと休んでストレス解消

普段は地味なので たまには派手にど~んと 誰かの事が好きで好きで 誰かに腹たって腹たって

そう 大地震と津波のように何かの形で いろんなメガネで誰かがジャッジを

もはやコレいつものパターンなに言うてますの意味わからん ラッスン状態

htt.jpg
そうなんです 俺 淡路島 福良の男ですので もう 20年以上この仕事してますけど

新しい 淡路島 福良らしい メニューを今一度 若いころのように 考え直そうと思ってます
流行は一切取り入れず そうなんです 自分が作る そんな感じで


しかし 穏やかって・・・・微妙ですね穏やかな夫婦 これ 冷めた感じ

穏やかな凪 これ 魚の相場 べたべたで漁師さん・水産屋さん 微妙な感じ

穏やかな山・・・いや 死火山なのか休火山なのか 穏やかな人 ・・・

ハイ 何言うてるか意味わから~ん本日2回目・・・明日も早いし早よ寝よ

httt.jpg
今年は早めに鱧料理する予定です
スポンサーサイト
NEXT Entry
快晴だが
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR