2015. 05. 21  
昨日めったに見ない エッチな違う

テレビを見るとプロ野球の戦力外通告に見入ってしまった。

世に中には酷な時があるビートたけしも引退する時期なんて芸人には決められない
「世間にもういらないと決められる職業だから」みたいな事を言っていたのが頭にこべり付いている。

最近「またバブルはくるで」とか「これ以上は悪くはならない」とか話してくれた人もいる。

しかし、今日も港で漁師さんと話していると「昔は10年ほどしたら700~800万ぐらいのエンジンかえよったんじゃ・もうかえることない漁師もアカンゎ」とか夕方、カウンターにきてくださったお客様は 今は道の駅と日帰り温泉が日本中どこにでもあるでしょ、キャンピンッグカーじゃなくてもワンボックスカーで寝れるようにようにしていたら日本中どこでも 退職した人は多いよ」と  そして「しょうもないホテルや旅館は厳しいんでないかなぁ」と言っていた

今の時代 俺の稼業は勿論 どんな仕事でもいつ 戦力外通告があるかもしれない

単純な俺の頭の中を更に単純にすると
①戦力外通告は ケガなどがプロ野球選手に多いので 俺みたいな凡人でも不健康はアカン・一日3食・睡眠もしっかりとって ストレスと便は溜めずにコーラック。適度な運動(S〇Xは遠足のバナナぐらい微妙です
②仕事を家族を人間を愛しましょう邪心はアカン

③④⑤はもっと偉い人に聞いてくれ ほんで俺に教えてください
今日歩くのを止めれば、明日から走るしかない

川の流れみたいやなぁ~ 美空ひばりでも聞こう

俺も万代も福良も淡路島も戦力外通告を受けないように考えながら
スポンサーサイト
NEXT Entry
素直になる時もないと
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR