2015. 05. 22  
朝から市場に行って帰ってくると直ぐに山になぜかと言うと 明日から鱧料理のコースがフライングでご予約が入り・・夕方にゆっくりといきたいとこだが娘が最後の運動会というのもあり 夕方 運動会のテントはりに

いかなくてはいけないテントはいつからはってないのかおっとまた脱線するとこだったぜ

rtr_20150522130035169.jpg
娘は言った「最後の運動会やからみにきてよ・人生一回やし」おっとクボタ水産さんの名台詞パッくたんかと思ったぜそのあとこうも続いた「けどお金なかったら仕事もしてよ」ん~~~ん

良く聞いてみると パパは仕事しよるんがえぇ ただ 運動会でママが一人やったら寂しそうと

なるほど優しい心あるやんけ まぁ親父の立場としては微妙やけど

微妙も慣れてしまえば悪くない

rttt.jpg
毎年 竹を切りにくると こんなことを思う どこかこの山に埋蔵金があるのでないか?と

そういえば 板前の修業中 大晦日はいつも こんなえらいめして長いし安いし 宝くじ当たったら
仕事やと思っていたが・・・今思うと  宝くじは 当たらなくて 良かった

こうして 仕事も出来ているし そういえば今は息子がこんな感じで修業をしているというのが又、時の流れを感じさせてくれる

rtt_201505221300360ca.jpg
お金を貯めては 改装し お金を貯めてはパ~っとつかい 

そう まさしく 水前寺清子 三六五歩のマーチ 娘の事も 仕事も

何もかも思いどうりにならないことが 面白いと思える今日この頃 そうなんです私Mr微妙親父です


rt_2015052213003417c.jpg
NEXT Entry
涼しげに
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR