2015. 06. 27  
昨日はある水産屋さんの息子さんの誕生日のオードブルを意外と四苦八苦したんです

なぜかと言うと 子供さんに食べやすいようにということと福良産にこだわって福良マルシェさんに品物をおろしている彼は鱧やらの地元の美味しいものを常日頃から食べなれているのでそういった食材をつかえないという事

クボタ水産さん彼はまちがいなくこの町福良の顔になるぜひ福良マルシェさんで 彼の商品を買ってあげてください

子供も抜群に可愛いが奥さんも超可愛いお母さんも可愛いしおやっさんはイカツイが優しいぞ

nmk.jpg
じつは 木曜日 非常にお世話になっている先輩が本来ならば金曜日にと言ってくれていたのだが 金・土は満席だったので木曜にわざわざ変えてくださって 「渡り蟹や車エビ・ウニやら」美味しいもんいっぱいそろえといてよと言ってくれていたので

今は島外から鱧を食べに来てくださるリピーター様からの予約の電話を受けるときに(あぁ楽しみにしてくれているんだ・万代を選んでくれているんだ)と嬉しく思うのですが地元の方からの 美味しい魚を食べるならとのこのご贔屓も本当にありがたい ただ一つ問題があったのは 金曜日は天気が落ち地元の漁師がほぼ休み予想決定的金曜早朝の市場にかけるしかない 夜中の一時をまわるころ これは 先輩の超やり切りモードを感じたそりゃそうだ、家族や会社の為に地元をしばらく離れ頑張りとうし・家族・若衆・親戚にご褒美と感謝の気持ちを込めているんだし

ここは謙太郎にまかし 少し寝らせてもらい 早朝の市場に備えることにした・四時過ぎに店に降りると電気もついている笑顔も満タン 「おはようございます」との挨拶をして市場にGO六時半ごろに謙太郎から電話があり今終わりました帰ってまた家でやる言うてましたとの電話が

「ありがとう・昼前までゆっくりしてよ」と伝え 準備に追われ 落ち着いた昼過ぎに その中のメンバーだった同級生の女子にラインで せっかく来て頂いたのに 仕入れ事情で愛想なしになってしまったことを親方と奥さんに謝っといてよとのLINEを送ると

夜遅くから朝早くまでハードな生活おくんじょんな・ちゃんと言うとこ・・・・まぁまだあれから続いて鍋やんじょんねけどな


俺は心の底から思ったぜんぜん そちらの 方がハードですやん
何はともあれ いろんなお客様に万代を選んでもらえるということがとても嬉しいです
その努力を頑張っていくつもりです(謙太郎・まさえちゃんありがとう)

四時過ぎに親方が(ちゃんと店は謙太郎がまもっとるよって)あの言葉は本当にありがたいです
スポンサーサイト
NEXT Entry
先生がたくさん来てくれた
NEW Topics
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
これが一番えぇかも
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR