2015. 07. 14  
内容の濃い7月ですが 仕事が終わるとパソコンに向かうパワーがほぼゼロの日が続きまして

とりあえず こんな話から 昼夜限界に近い日が続いていたのですが 昼過ぎに一本の電話が「鱧って今日届きますよね?」いつもなら予約表にきちっと書いて完璧にしてあるのに・そのお客様の予約は大忙しの時
お店にきてくださったお客様がとても美味しいから週末に家族に食べさせてあげたいとあまりの忙しさに嫁にどっかにはっといてと頼んだのですが俺の脳みそただ今、予約表6魚2家族2ぐらいのなんとも異常なこの夏シーズン 大失敗
「とても楽しみにしているんです」との電話 コレは信用問題 神戸市灘区 嫁に頼むにも夕方の限界に食い込む
誰に頼むか考え 予約の電話履歴が残っていた後輩に事情を説明すると「おたがいさま」と 本当に嬉しい 助かった 生き返ったその日は嬉しいことが続いた とても良くしてくださる常連様が身体を大事にしてと大阪名物豚まんをいつも接待につかってくださる先輩が 電話で「海胆あるか?」と事情を説明するも イエスかノーかの性格の先輩 限界に近いだけの誠意を見せることに徹することにした・すると帰りに「この前 明石で接待ウケたんやけど 上手い魚で返して 上には上があるってとこもかえしとかなのぉ~」と恐れ多いがそんな感じで隣町からわざわざ福良にまで足を運んでくださり選んでくれるというのがありがたいその日の最後は ほんの少しお祝いをさせてもらった野球の監督さんが 義理人情を大切にする粋で優しい方でスタッフ大勢で店によってくださったり

本当に人ってありがたい 素晴らしい 大和魂と嬉しい一日だった(本当に皆様ありがとうございました)

errr.jpg
夏の岩牡蠣 大粒でプリプリですやんしかも贅沢に渡り蟹とのコラボ

台風で仕入れがかなり困難しかし維持とばかりにお客様によろこんでもらう最大限の努力をするこのたびはルートが悪く約一週間影響があるしかも仕入のメドがたつと今度はキャンセルとの戦い しかしキャンセル料などもらわずお客様の無事と選んでくださるというところに重きを置く THE日本人

err_201507140635380e2.jpg
歳をいくと夏の水着より露出度の高いべっぴんさんより

俺をその気にさせてくれる この鱧の完璧状態この時期はピチピチギャルよりも

納水産さんの べっぴん鱧の職人新宿スワンをもうならす 最強スカウトマン平瀬君
俺は彼に熱い視線をありがとう 

ert_201507140635417af.jpg
その激ウマ べっぴん鱧は お店でも大活躍ですが 競艇のSGレーサーのも御中元にも選んでもらっております

ertt_20150714063543ea2.jpg
最後にその日もクタクタになってベットに入ったころ 福良の後輩からLINEが 〇〇〇ーして寝ようと思ったら
テレビに坂君出てますやんとのLINEが その取材の時の裏話

スタッフさんに カメラまわりだしてもあんまり喋らんでもえぇようにカツヤさんと女子アナさんに言うといてくださいよと

するとスタッフさんは店の大将少し緊張してますのでと伝えてくれた(まぁ緊張するタイプでないのだが)

くると 良くあることだが 「大将 日本人ですか?」 俺(濃いですからね・死んだ親父が真言宗の過激派エロリストだったんですよ)と言ったかは想像に任せるが
 女子アナさんは「大将 まったく緊張してないでしょ」

er_2015071406353710c.jpg
ちなみに 俺と後輩は・・・・仲間残りの夏も 仕事も遊びもイクイクイク~で
スポンサーサイト
NEXT Entry
頂いてきた
NEW Topics
色々な方に応援していただいて今があります
港や市場でわいてくるアイディアが好きなんです。
会話
鱧や河豚に関しては淡路島では譲れないものがある。
ピンクのクラウン発見
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR