2015. 07. 23  
今日も早くから仕事にかかったのだが どうも間にあいそうにない料理だけでなく 全体を把握して
朝のお母さんの掃除のペースから細かい事にまで気を配り 全体を考えていかないと

edss.jpg

忙しいのはありがたいことだが 数日前に 段取り 段取りで追われまくり営業中に 左の首の付け根の奥にビリッと
痛みが走り 何ともなかったのだが 寝不足よりも 追われてイラッときて血管がキレそうな感覚が嫌な俺
edse.jpg
今日もお昼から 追われまくり 心の中で こんな事してたら身体めぐんちがうか?
と 愚痴一つもこぼしそうになりたい感じに一瞬なりそうだったが チーム万代の皆は必死に頑張ってくれている俺を支えてくれようとしているし自分の仕事をテキパキ頑張ってくれている

こりゃ~まだ 踏ん張って踏ん張ってせなと

eds_20150723224629f7f.jpg
沢山 贔屓にしてくださる お客様がいる遊びでもあちこちで頑張る友達に刺激をもらいながら この前 丸山の男に少し誤解を招いたらアカンナと思い

電話することが 2人続いた 昨日その丸山の同級生に電話すると「かまんかまん ばんちゃん おら~ほんな こんまいこと気にする男でないし 気や広~に持っとると」 そんな感じで お客さんや 友達 色んな人に恥じぬようにと



edf.jpg
今日は少しだけ漁も出てくれたが 厳しい天候であることは違いない

しかし 先輩に食べてもらった 車エビのお寿司の綺麗さ

当たり前のようにもっているが 当たり前でないことが 重々わかっている 淡路島の赤うに

素人でもわかるであろう 生の鮪の旨味と美しさ
 
こんなことが俺の夏である
edes.jpg
俺は知っている もう直ぐ慶野松原の花火大会を筆頭に 花火大会があちらこちらで

そうこうしていると もう八月に突入 そうしてもう 直ぐにお盆に突入
これまた ゴールデンウィークなみの 困難な仕入れ状況と戦いながら・・やれ夏がもう終わるぞと

万代を選んでくださったお客様の期待に応えるべく 美味しい魚を 価格もベストを尽くし 労を惜しまず

こうして俺は 2尺玉の大花火を見ることもなく水着のビキニも見ることがなく

頑張って働いても 夏の最後に 「ほんなん消費税はろたら夏の儲けやないわよあ~しんど」と

イヤごと言われて 俺の夏が今年も終わっていくことを 俺は知っている

edee.jpg
そこは マザーテレサの それでも  だよ

それでも俺は働くんだ 
スポンサーサイト
NEXT Entry
物作りには
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR