2015. 08. 05  
今日は地獄のお盆前の貴重な休みチビに早朝の海飯いくかと誘うも残念ながら学校の登校日みたいだ。

お盆の事・常日頃の事を思うと 6時から水槽の掃除をすることにした。やっぱり整理整頓しておかないと
えぇ仕事出来るはずないし 福良の老舗のおやっさんが 昔 商売の秘訣を万代のカウンターで話してくれたのを思い出した

バイトの女の子もよく店に来てくれる 嬉しいことだ ついでに 冷蔵庫やクーラーのフィルター

冷蔵庫やレンジなどの扉も除菌しながら綺麗にした 当たり前が当たり前に 綺麗に化粧した女性が家は汚い
心が汚い そんな 状態にならないように 商売というのは日頃の積み重ねだ めくられるような事や 自分自信の甘さ

そんなことで 商売って決まると思うんです 流行る流行らないは 一時なら 運で行けることもあると思うんですが

なぜ こんな事を思うかと申しますと ある ことで最近悩んでおりまして まぁいつもなんですが


az_20150805103802362.jpg
そうじゃ 先コレいこ あさ6時過ぎに 港に向かうと ちりめんロードには加工場で働く社員達がたくさん

嬉しいながめです。親方が何時からしようと言ったのか 太陽の加減をみて みんな自主的に早く出てくるのかなぁなどと思いながら最近万代でも 謙太郎は 自分で仕事と予約表をみて 自分で一時間も2時間も早くから 来てくれる

ずっと思ってるんです 一番俺を支えてくれている 男を俺は まずは息子より えぇ男にしてあげて えぇ思いをさせてあげたい
仕事も金儲けも幸福論もそんな事を思いながら 福良の町を行ったり来たり 

azzz.jpg
こんなパターンあるでしょ 子供の野球とかで うちの子は今日は良く投げたから上出来とか うちの子はホームラン打ったから
チームが負けても 誰かのせいで負けても うちの子のせいで無いみたいな

万代でそんなことがあるのが 俺は物凄くいやんですよこの人とチームとして組めるのかと

万代には多くのバイトの子がきてくれる 知り合いの身内の方も多く 自分の子供も含めて

そもそも何故 万代にきてくれるのか 楽なバイトなら他にもあると思う

俺は怒るのが苦手だ いったんスイッチが入ると気が乱れるのもいやだし

しかし 自分の子供は可愛い可愛いしとったらえぇペットでないし ましてや 縁あって万代にきてくれる皆・チーム万代 そう 少しでも
大人になるために生きる術を経験して欲しい人から愛されるように 最後には楽できるように 出来るときは自分に厳しく そんな環境を作ってやりたい

俺は器は消耗品やから 割っても全然きにせんでもえぇでと言う ただお客さんの前で大きい音をだしたら

まずはお客様に謝ってと そして近くに 俺か嫁がいたなら スミマセンとだけ一言声をかけてくれたら全く問題ないと言っているが

やっぱりスルーしてしまう子や スルーしてしまう事があるんですよ 聞こえない挨拶や 人のテンションを下げる返事に表情

そんな事を どうした言い方で どういったタイミングで 伝えていくか 休みの日に掃除しながら

皆が笑えるように 綺麗ごとになりますが 皆に 謙太郎みたいに思えるように

きちっと出来ることはきちっと出来るように 真夏の貴重な休日を冷蔵庫の掃除をしながら

まずはキッチリ俺が やるべきことをして夏は我慢・我慢な事が多いが

福良の花火みたいに 小さい花火をちょこちょこあげるより でっかいの 打つ上げれるようにの~

チビ達よ 今年の家族旅行は 富山か三重に行きたいぞ親父は

azz.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
素晴らしいです。
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR