2015. 09. 26  
お客様が もう少し もうちょっと という 事を察して さり気無く 料理や お酒のことを 心地よく薦めてくれる。

最低限度の基本が出来ていて 言ってはいけない言葉や 基本ができているから パニック状態の満席になっても
基本どうりにかえり なおかつ 基本がしっかりしているので応用も利く。

お客様に今日のお勧めはと聞かれたときの為に 日頃から 季節季節の 料理やお酒の事を勉強しようとしている
スタッフはいるか? 淡路の家庭的な接客もいいけど プロ意識もないと

俺からの立場だと みんな本職があり バイトなのに 良く頑張ってくれている しかも俺はある程度のことをクリアしてくれてたら


その子の個性を伸ばしてやりたいと思っているし・自分で感じて雰囲気を読んでと言ってきたが 確かに 厳しく言われると
甘いのかもしれない けど 厳しく言うには 本職なら これだけで生きていくなら厳しく接しれるのだが・・それだけで食べてイケるだけの給料を払っていけるのか? だから 淡路のほとんどの店は そこのお母さん・奥さんに頼り切り状態が現状

バイトには感じて 長所を伸ばしてと 今迄きたのだが・・・次のステージにとの時期なんだろう

目の前に突き付けられた課題は 逃げる訳にはいかない どげんとせにゃならんとそのまんま東みたいなデコにならんように悩んで考えよう
NEXT Entry
やっぱり 従業員にはありがとうやな
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR