2015. 10. 04  
昨日もまぁまぁ えぇ仕事したんですが・・戦場になったら写真とる余裕無いんですよすみません

バイトの千寿さんが作ったもらいもののサツマ芋に 先輩が去年からこっている、もらいもののハチミツ

tppp.jpg
あしらいものにと 手間暇と 皆様からのご厚意  美味しいを形に

そんな昨日のお客様に(夕方だけ)一声添えて

いつもいつもわざわざ・本当に良くしてくださる大阪からお越しの仲良しご夫婦様
時間と橋代をつかって、魚を食べに来てくださるという期待にいつまでも期待を裏切らないように頑張ります

夏の豚まんのお礼は、もう少し魚の脂がのってきたらぜひさせてくださいね(旦那さん又痩せましたね・奥さんも・・・

以下省略で・・・お願いします 奥様いつもどうりで可愛いです

隣の町からわざわざ 法事だとは思いますが・・・もう昔からご贔屓にしてくださる〇〇さん 時間が経つのは早いですね

娘さんにも少しだけ贅沢な料理を心掛けてお客様には喜んでもらえるのかな?などと そのお客様の好みを感覚でつかんでいくようにしているのですが何度もありがたい話です

そしてご近所の年配さんの食事も簡単なコースで 日本酒も喜んでくれたみたいだし・量的なものと・食べやすさなどに心掛けたつもりですが 喜んでもらえたかなぁ~

そして先輩はご家族で 来てから単品だったのですが・・何より謙太郎と俺 そしてバイトの充実さで 料理のスピードも断然速くなり・コースとかでなくても 気軽によってくださることが出来るし これからも 地元のお客様に気軽に選んでもらえるように努力していきたいもんです。

そして 同級生のおばあちゃんはなんと家族にかこまれ100歳のお祝い幸せですね~

同級生ももえぇとこあります原価まったく気にせず 伊勢海老や とら河豚 お寿司に天婦羅とあくまでもおばあちゃんのお祝い・食べやすさ・家族でと 自分が祝うかのように調理させてもらいました。

飛び込みのお客様も運良く一組だけあんないさせていただくことが出来たんですが・サザエとサワラのお造りに軽く数杯 ほんらいなら こうして 軽く一杯のお客様にも多く喜んでもらえるように努力しないといけないのですが

何とも席数・甲斐性不足で申し訳ない

そして 個室で水産屋さんが市場の凄腕様となにやら接待カウンターには水産屋さんが従業員と

市場の凄腕の方が最後に「自分なりの違い」これを強く話していたのが俺にはとても印象的だった。

そう 他所と自分のとことの違い  そう 売り込むには 他所と同じでは価格・地元を抑えての〇〇産で勝負出来ない

そんな話だったと思うそして俺は知っていた カウンターでやっていた〇〇水産の社長は

スーパーサイヤ人になろうと目がよどんでいたことも



tpp.jpg
オリジナル そう オリジナルの意味はとても深い

tp.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
天然の魚
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR