2015. 10. 29  
今日はなぜか 昔 俺が 板前になったころの一番最初の方の仕事それはサザエの飾りだった

今はめったにそんなことはしないのだが 本日仕事が休みなんやなぁ~と長男のことを思いながら

あいつも板前の追い回しでどんなことをしているんやろなぁとか思いながら 昔 俺が坊主だったころの
調理場にいた 由良のオカンや 鬼殺し専門の山口さん  色んなことを思いだしながらの一日のスタートだった。

ffd.jpg
休みの前の日に 税理士の先生である友達に色々相談にのってもらい 謙太郎が2人目の子供が生まれてくるという事を

自分の事のように考え あれやこれやと聞いていると頭がボカン自分のアホさ加減と・甲斐性の無さ辛抱の無さ もっとキチンと生きていかなくてはいけないなと

過ぎてきた時間と 今からくる未来  自分の事だけでなく 大切な人の事も ある程度は守っていけるようにならないと・・・

ffdd.jpg
そういえば 3年とらふぐの状態も日増しによくなりえぇ飴色になってきました

これに命をかけておられる漁師さん・水産屋さん そんな人の信用と情熱を

今年もまたそういえば 最後酔ってしまった火曜日に(丁寧にあいさつできなかったことを申し訳なく思い)きてくださったお客様一人ひとりを思いだし

とても嬉しく思いながら  いつか自分が引退するような歳になって

あの人・この人・色々想像していると嬉しく思え 本当に良いお客様に恵まれているなぁ~と感謝

fdd_2015102922042729f.jpg

税理士の先生に言われた「唯一 好きなように仕事できよるのが救いで・お金は家には残ってないと思う」

B29からBANDOU心に29個 爆弾投下 全て命中

俺の心はただ今 焼野原ですが・・・諦めず いつか発展途上目指します(バイアグラ要る方ちゃうで


fd_2015102922042657e.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
早朝の市場でふと食べたくなった一品
NEW Topics
色々な方に応援していただいて今があります
港や市場でわいてくるアイディアが好きなんです。
会話
鱧や河豚に関しては淡路島では譲れないものがある。
ピンクのクラウン発見
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR