2015. 11. 08  
鯖の棒寿司にする鯖は まずはお腹まわりの肥え方 鮮度 産地 実際にあつかっている人に評判をきいて

首を落とした時に繊維が中トロみたいになっているか・腹の厚みは大丈夫かをみて 塩加減・酢の締め方など

色々自分が納得するまでに超えなくてはいけない項目が自分のなかにありまして 

そういったものをクリアしたものだけを鯖の棒寿司としてお出ししております

ii_20151108011002383.jpg
昨日は久しぶりにえぇ状態のが手にはいり 少し多いかなぁ~と心配しながら 福良マルシェさんに持っていくと

昼過ぎにお電話があり「もう全部売れたよ~地元の人は良く知ってる」とこれは素直に超嬉しいです

芸能人や有名な取材よりも 地元の方にご贔屓に思われるということが何より 嬉しくて嬉しくて

朝早くから そのお寿司のシャリを炊いている時に ガス釜からの香りと 蒸気のなんともいえらんものが

美味しいシャリに 美味しい鯖を組合して 当たり前のことを当たり前にこなす そんな過程が 調理場の空気を

iio_20151108011003e96.jpg
金曜日の話になりますが 福良のお祭り行事も 色々ございまして このたびは女神輿のべっぴんさん達にごひいきしてもらいまして謙太郎の同級生でもあり 仕事が落ち着くと このたびは謙太郎が皆とお付き合いと笑顔満開

そうして日が変るころ 二次会に向かう段取りをして これまた福良のスナックに謙太郎の同級生が行こうとする頃

「謙太郎 なに行く気満々になっとんのな 洗いもん よ~さんあんぞ~ コレしていけ」と何とも センスのえぇ笑いをとる きたい君  こんな冗談を言える 同級生ってえぇですね~

謙太郎にも 自分の店のように 仕事をしやすい環境をつくってやりたいもんです

iioo.jpg
同級生と言えば 昨日は この方たち わぉ~メンバーきついですね 家族できてくれて

嫁と子供たちにサービスしたら カウンターに舞い戻り 獺祭 約2升良く飲むねぇ~

自分で キリン ゴリラ サイ 阿万の動物園 などと 羨ましいほど仲がえぇ同級生

ニコニコしてますが後輩で知り合いやから えぇけど 飲み屋で こんな ヤバい男達話しかけられたら目そらしますね

一番 笑顔の大男 竹原ピストルの歌めちゃ 似てますが ゼットンピストル狙った仕事は離さない その男凶暴につきです

真ん中の 彼は 近くでみたら 女の子だったら ビビりますね体脂肪率も半端ない 腕は女の子の脚・いや腰ぐらいあります心は熱く優しいえぇ男ですがアウトレージ

そして昨日一番の主役は 赤い帽子の 3秒は瞬きせず 人を見つめます

酒の肴の事は 「餌 なんかない」 となりのイカツイ2人に「こいつら酒弱い」

そして何するときは〇〇の左」と何とも意味の解らん言葉を連発一番 ヤバいタイプですね

iiooo.jpg
こんな感じで 地元の方に良くしていただき

こんなんでも 3年とら河豚や 天然の魚をつかった コースや アラカルトも 「万代えぇぞ」と応援してもらえるように

朝は早くから夜遅くまで スタッフ一同 力をあわせて頑張っておりますので ぜひこれからもよろしくお願いします
NEXT Entry
本当にありがたい
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR