2015. 12. 15  
人にはリズムがありますよね 俺の場合は 週初め 週中 週末 昨日もバイトの女の子に「大将 休みたくないんですか?」と聞かれ

皆 休んどる時に動くのが当たり前になっとるし 休めるときは ドカッと休むしなと

週末は鬼のように 内容も時間もそして週初めは 仕込みに掃除・片づけもこなしながら週中は天気を気にしながら 長い期間の仕入の準備や プライベートや身体 心を整え また週末と 繰り返しの中にも 何か責任と喜びを

eg.jpg
のどぐろの一夜干しも 美味しいですが アオリイカの耳も一夜干しにして 安くお客様に喜んでもらおうと

仕事帰りのサラリーマンの方や 女子会には おかわりまで 気取らない料理も大切ですね


egg.jpg
木曜日のお弁当ようには 鰆の味噌漬けやら 色々 準備をしながら

いろんなお客様に喜んでもらえるように あれやこれや  正月終わるまで 頑張って頭に心に冷蔵庫 整理整頓です

eggggg.jpg
昨日は 同級生の大会社の 女社長も 河豚で接待に万代を利用してくださり 嬉しかったですね

抜群の河豚を食べてもらおうと 頑張らせて頂きました  大社長も 福良弁で接待

お帰りの際には「ゴルフの誘い ないでぇ~か」と

同級生のみんなも頑張って元気なのが何より最後は こーちん なかじ~ なかっち 謙太郎と鍋を囲んでえぇ月曜日でした
スポンサーサイト
NEXT Entry
火曜日は・・・
NEW Topics
仕事のことはちょっとだけ
おぞましやぁ~
昨日もなかなかの
本日も納得
人にやさしく
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR