2015. 12. 15  
昨日 仏壇も大掃除して 障子もかえて ふと おかんがよんでるような気がして 朝から慈眼寺に

後輩に頼まれていたお歳暮の魚を大量にさばき 

sqqq.jpg
福良の港で 朝から入札を見て よく肥えたおおけな 天然の鯛をゲット 都会では高級料亭が扱うような魚だが

淡路島 万代 では 普通に 造りや寿司 まさかのお弁当にまで 惜しまずつかわせていただく

sqq.jpg
明日から少し天気も怪しいので 煮魚のメバルも 超新鮮な状態でそして火曜日と言えば

オイラは明日がお休み  仕事が落ち付いたら 今日は誰と飲もうかななんて思っていると

sq.jpg
「今日は火曜日カンのひやで」と嫁の冷たい 心の声を察して ゴミほりに行く俺は・・ 男は黙って・・みこすり半違う 間違い 女は黙って 3歩さがって  こんな男と一緒に歩きたくないが正解やったのか


女性は強くなったよね~
NEXT Entry
そして水曜日
NEW Topics
いつまでも
夏をのりきる
夏の甲子園みたいな
みんながあっての万代
俺たち商売人にはお盆や夏休みは一か月遅れやな
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR