2016. 01. 05  
明日は久しぶりにゆっくり休める と いっても 娘たちに買い物にかりだされるのだが・・・

服を欲しい娘たちに まずは 部屋を片付けて いまある 服を整理しろと  いずれ 嫁に行く娘たち

嫁ぎ先には 婿さんの親もいるだろうし 向こうの常識もあるだろう だから せめて 整理整頓ぐらいできないと・・と

de_20160105231139c5d.jpg
イヤごとのように 聞こえたら なんなんでパパが 冷蔵庫に 例えば トマトが一つある 100円で買って 料理すれば150円で売れるのに 冷蔵庫が汚くて トマトがあったかなかったか解らない そして 無駄に又 トマトを買って 150円になることもできるのに 100円を無駄にして 冷蔵庫で 腐らせてほる と すると それが 一番無駄で お金を捨てているようなもんだ と

説明すると 早速 娘たちは 自分の服を整理整頓していた

deee_20160105231141b8a.jpg
明日は たんまり 服を買ってやろうと思う そうして もう何年かかけて 心の整頓の仕方も

やっぱり 女の子は 素直が一番いぃと思うので

dede.jpg
NEXT Entry
ヨコワが随分おいしいですね
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR