2016. 01. 14  
ハードな日々を過ごさせていただきました火曜日お昼の老人会の団体さんの料理をこなし 全日空の取材を終え

お昼に貸切だったため お断りしてしまった先輩の処にお詫びに夕方の仕込みはバッチリしてあったので

少し先輩から「明日何すんのよ?家まわってくるけ?」とお誘いを受けたのですが

「ホレが今嫁との関係ムゴイんで京都に包丁買に行くがてら神戸にとまってこようかと」と伝えると

心に残る俺的金言 「アレ仲やえぇ事あったかなぁ~ほんな状態でいってもおもっしょないん違う」と 

それから 店に偶然同級生が2組合流し 縁もあり 隣のお客様 また その お隣と 縁があるのが 酒場の楽しいとこでして

同級生もみんなとても頑張っており 偉いサンばかり  苦労話や現実話を笑いと酒に変え

皆でスナックに


p_20160113090525cdc.jpg
おっと愉快な仲間がおるじゃないですか どんな職業でも大変なことは色々ありますが

人っていうのは 愛燦燦ではないですが 嬉しいもんです なので 嬉しいことに素直な感じで生きていたいもんです

若潮さんのこうたろう君 撃沈したあと(おそらくあの後 嫁に甘えると俺は見た

そして 南海荘さんの淳二の金言は そっとしまいまして 監督は 男らしく ばりっとお金を出してくれて

スカッとしておりますが何故かお気に入りの 熱唱した歌は 人間失格

そして 料理長と俺とで船長さんの嫁をべた褒めしていると ここで また金言「嫁さんもえぇけど・俺もえぇからじゃ」と

そう まさしく 夫婦は鏡そして まさかの 夜中の二時前ぐらいに 料理長「明日 ゴルフでもいっけ」

40過ぎのおっさんが 負けん気出して へべれけやのに「いかんかいの

pp_20160113090526f1a.jpg
そこから 同級生とは解散し 後輩と もちょっと3時過ぎまで

余談ですが 写真のテーブルにある リンゴと くたばった後輩の頭は同じ色ですが

中身が少し どんな状態かきになります そして八時ぐらいに目が覚めて携帯見たんですが 料理長からは連絡なし
そこで 船長とゴルフどないするか決めといてとラインを入れ 風呂に行こうとするも 頭くらくら 何か生まれそうな感じなので

やっぱりやめたんかとラインすると数分後に船長さんから「いくぞ~迎えに」

これが金言 おそらく どないするで?やったらやめとる これがいくぞ~と男らしい誘いだったのが

心に刺さる そう最近の男は優しすぎる時には織田信長のような 強い心が必要だ

まぁ 料理長と俺は 今日の事は抹殺したいぐらい叩きましたけど

そんな 金言の〆は  謙太郎から「いま 生まれた」でした

まさえちゃん ごくろうさん謙太郎おめでとう


masa.jpg
こんな感じでえぇ加減な俺ですが・・・

じわっと自分の事だけでなく 色んなものを背負い 頑張ってやっていこうと
スポンサーサイト
NEXT Entry
上手に
NEW Topics
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
いっぱい・いくいく
もうイケそうですね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR