2016. 01. 30  
いつか 同級生と飲んでいる時 (同業者も多くいたので)幸せの価値観みたいな酒になった

いきなり以下省略です・・・誰かに迷惑をかけてもいかんので

どの職業でも同じと思いますが ・・・職人と言うのは 惨めな位の下積みがあり・・お金には縁遠く

仕事・人・家族・お金・未来と 幸せ と いうのも そうは簡単にまとまらないし 分かち合えたり

気持ち良く過ごせたりするには 色んな条件が整わなくてはいけませんね。



oo_20160130222030051.jpg
修業時代に 嫌だったことは 人にはせず 自分だったら人の上にたったら、こんな男になろう

仕事は本当に大変だ だから出来るだけ楽しい環境を整えていきたい 俺は ほとんど 怒らない

人のやる気を無くす ダルそうな挨拶と 返事の無い 以外は ほぼ 怒らない

ずっとずっとずっと 修業時代から何年も考えてきたことを 今 形になってきているから




ooo_201601302220311cf.jpg
笑顔で 気持ち良く チームワーク これほど大事なことはない

逆に言うと これを 邪魔されるほど 気分が悪いことは無い

コレは 仕事より おれが親として 息子の時代まで 残していってやりたい 大切な仕事の条件だと思う
スポンサーサイト
NEXT Entry
水曜は恵方巻き
NEW Topics
ピンクのクラウン発見
月曜日も上出来
父の日は
多くのお客様にとても喜んでもらうことが出来ました。
あの人を思って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR