2016. 01. 30  
いつか 同級生と飲んでいる時 (同業者も多くいたので)幸せの価値観みたいな酒になった

いきなり以下省略です・・・誰かに迷惑をかけてもいかんので

どの職業でも同じと思いますが ・・・職人と言うのは 惨めな位の下積みがあり・・お金には縁遠く

仕事・人・家族・お金・未来と 幸せ と いうのも そうは簡単にまとまらないし 分かち合えたり

気持ち良く過ごせたりするには 色んな条件が整わなくてはいけませんね。



oo_20160130222030051.jpg
修業時代に 嫌だったことは 人にはせず 自分だったら人の上にたったら、こんな男になろう

仕事は本当に大変だ だから出来るだけ楽しい環境を整えていきたい 俺は ほとんど 怒らない

人のやる気を無くす ダルそうな挨拶と 返事の無い 以外は ほぼ 怒らない

ずっとずっとずっと 修業時代から何年も考えてきたことを 今 形になってきているから




ooo_201601302220311cf.jpg
笑顔で 気持ち良く チームワーク これほど大事なことはない

逆に言うと これを 邪魔されるほど 気分が悪いことは無い

コレは 仕事より おれが親として 息子の時代まで 残していってやりたい 大切な仕事の条件だと思う
NEXT Entry
水曜は恵方巻き
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR