2016. 02. 15  
週末からの悪天候に忙しいのも続き・・・昨日から 今日は十分にお客様に喜んでもらえる状態でなく

無理して悪い魚を高く買うのもどうかと思い・・本日はお客様に無理をいって お休みをいただくことに

その分 早朝から 水槽の大掃除 最近 若い世代からも 良くかわいがってもらい 色々話を聞かせてもらう事が多いのですが

酒の席は 楽しく あんまり説教くさくなるのもなんなので 

aaaa_20160215074345169.jpg
若い時は 勢いや 気持ちばかりが強く 色んなことに葛藤を覚え 自分の力の無さと 周りの矛盾・理不尽さに嫌になることもありますが・・・我慢に勇気・必死さ・素直さ そうなる癖をつけるのも 大事な事でして(俺の場合は 掃除してスカッとする なんやの乱れは心の乱れみたいな話 はげた校長先生が言いそうなことですが、だてに 頭 スカッとしてない 人それぞれですが
豪快にいくのは 状況が整った時だけでえぇし地味にでも スカッとする癖をつけ 心を前に向ける癖をつけておくと

人の事を妬んだりすることは ない

a_20160215074340163.jpg
対人関係にも ぶち当たることも多く 俺も 色んなことがありましたが・・・思うのは タイミングやなぁ~と それを引き寄せるも
ぐっと忍耐強くいるのも

スッポンが首も 足も引っ込めとんのに 無理やり やってもアカン ひっくり返して 首や足をだす 術をしるか

自分にも譲れらんもんがあるように 相手にも譲れらんもんが ある  売り言葉に買い言葉で 相手の悪口いったり

数や権力にたよるのもダサイ 人に言われることない生き方をしていると タイミングがくる 素直に笑うことを忘れらんかったら
どないでもなる。 何を言われても どしっとタイミングこな 朝日はのぼらん

しょうもない 中年親父は そう おもちょります

aa_20160215074342716.jpg
強く優しい 先輩のように

どしっと わしはわしじゃと素直に 好き ということを

その深さと広さ に向えるようにわしゃ~下ネタしか話せらんけど
また 遊んでくれ


aaa_20160215074343940.jpg
NEXT Entry
天然の魚の難しさ(水曜からはバッチリ)
NEW Topics
おやじ
友達
きれいに
手間暇かけて
父親の一言が
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR