2016. 03. 12  
天然の平目・赤貝・桜鱒・活き鯖・赤貝の肝はサッと炊いて あしらえは蓮芋・より人参・長芋・新若芽にお好みで桜塩で

ma7.jpg
淡路牛の味噌幽庵焼きに・2色のアスパラに 白ワインと淡路島の蜂蜜を少し固めソース変わりに・あしらえは新じゃがを

ma5_20160312005313d84.jpg
新の玉葱・新のじゃがいも・淡路島白菜を裏ごしてポタージュスープを作り 大粒の牡蠣はオリーブオイルで
ma6_20160312005404bc7.jpg
アカシタカレイを蕗で巻きさっと炊いて 蛸は蒸し煮で柔らかく仕上げ・蛤は含め煮として
ma4_201603120053121fe.jpg
天然の鯛は軽く塩をしたのち 皮目だけ香ばしさも欲しいので一旦焼いて 蕪蒸しとし蟹の餡を贅沢に

ma1_201603120053088f8.jpg
淡路島牛乳に淡路島玉葱をベースにホワイトソースを作り貝柱の旨味を足し・アワビの殻につめコロッケに

ma2_20160312005309ec6.jpg
口直しに 新のゴクワセ玉葱に旬のイカナゴの釜揚げに玉葱ドレッシングで

ma3_201603120053106f9.jpg
極上の鮪の腹身・サヨリ・ハリイカ・蒸しアナゴ・白菜の押し寿司

mk1.jpg

漁師町の利点を活かし 新鮮すぎるとれたての シンコで作るブエン汁は 季節ならでは
mk2.jpg
お口直しに さっぱりと

mk3.jpg
毎日 こんな ブログ書きよったら  な~~~~んも おもっしょない

俺の本心は 最後にカウンターで謙太郎とこーちんに
NEXT Entry
こんな感じが・・・
NEW Topics
友達
きれいに
手間暇かけて
父親の一言が
一週間ぶりのブログですみません
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR