2016. 03. 13  
昨日は 万全に万全をと 120ぐらいの仕込み&準備 夕方は全てコース料理だったので たぶん
大丈夫だろうと俺も謙太郎も 定時より一時間早く準備に取り掛かったのですが・・

なんと コース料理のお客様が 追加の単品が半端ない(ありがたいことです

ここをクリアできないと 俺が目指す 魚が美味しい居酒屋でない 予約制の割烹になってしまう

子供さんの食べやすいものから 鉄刺しもあれば 色々と



p_20160313074954f55.jpg
超バタバタが過ぎこりゃ~もうアカン 食材もすっからかんに近いしと思っていたころ

おばちゃんが2人で「ごっつい料理こんどるねけど 時間かかりそうやけど」と言うと 「ぜんぜん待つで」と

さらに カップルが来られたのですが「ごめんなさいも」と一度はお断りしたのですが・・車までさらに「せっかく来て頂いたのにスミマセンと」謝りに行くと「前に守君と・・寄してもらって美味しかったので・・・」と   「待ってもらったり・品切れのものも多いのですが
それでも良かったらなんとかしましょうか?」と・・・「ぜひ美味しい魚を食べに来たので」と

そしたら 高校の時の先生が2人でもうこうなれば 「あぁ~先生 どうぞ」



pp_201603130749561c7.jpg
無事料理を出し終わり お話をしていると おばちゃん2人は同級生のおかん

先輩の知り合いも「こんど馬の燻製送りますんで住所を(名刺)など

先生「もうだんじりやなぁ~」と  過ぎ去ってみれば 入ってもらえて良かったなぁ~と

ppp_20160313074958ddc.jpg
これも 嫌な顔せず 頑張ってくれる 店の皆がおってくれてこそ

俺がすべきこと 俺に求められること人生は一日一歩3歩進んで2歩

下がってでも 確実に前に進まないと支えてくれる皆に申し訳ない
NEXT Entry
直感も経験も・・データーも大事
NEW Topics
仕事のことはちょっとだけ
おぞましやぁ~
昨日もなかなかの
本日も納得
人にやさしく
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR