2016. 03. 15  
真剣な人好きです

abe_20160315192800e4e.jpg
そう言えば 今日墓参りに行った時 本日 お釈迦様の誕生日らしいです

お花をかえていると 姿は見なかったんですが 何やら墓に話しかけているような おばあちゃんの声

心の中でそっと(大事な人とお別れになったのかなぁ~)とか思いながら 

そうこうしていると 今日はお昼定休日なのですが 良くしてくれる先輩が声をかけてくれたので 喜んで営業させてもらったのですが・・朝 電話が「定休日ですか?美味しい魚が食べたいのですが」と

まぁ 朝から色々準備もしていたので どうぞどうぞと ご家族で9名様だったのですが

そのうち運転手さまがいらして 「○○さんの時 何度も越していただいたことがあって お客様が ネットで数件 調べていたんですが・・万代さまがあったので ここやったら 間違いないですよ と勧めたんです 休みの日でも お客様 満足してくれたしよかったです」と  ここでも 人の縁や 繋がりで 商売させていただき ありがたいなぁ~と思っていたころ

abee.jpg
その中に90歳すぎの おばあちゃんが2人おられたのですが 子供たちやお孫さんとの 近場 旅行っだったとおもうんですが

その おばあちゃんが 最後の食事を終えた後 手をあわせて 頭を少し下げ

「ごちそうさまでした」の瞬間を見てしまい  可愛い と 思いましたね

abeee.jpg
接待の 先輩がお客様を お見送りする姿

お客様が「今日も 本当に美味しかった」と言ってくださったこと

そして 家族愛に 可愛い おばあちゃんの笑顔

あぁ~なんか 幸せだ
スポンサーサイト
NEXT Entry
美味しい魚を食べてもらおう
NEW Topics
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
これが一番えぇかも
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR