2016. 03. 18  
みる貝サッと湯して 分葱と薄揚げとで 酢味噌にあえると あま~い貝って 鮑もそうやけど
火が入ると甘味が増しますね~ 春には春の美味しいのありますね~ 山菜の苦みはまだ美味しいと感じない
ケツの青い40歳ですが・・・  まぁそんな料理の話はね~俺にはね~

dff_20160318214000512.jpg
何時ものように 犬の散歩をしておりますと( 今日は先週忙しくできなかったので大掃除の日が今日にずれ込んだので散歩の時間が通学時間に) 色んなことを考えながら散歩するんですが・・・一番末っ子が春から中学生になるし・・・

料理のことや・・・人間性・・・色々とひっくるめて 頭に浮かんできた 「お前 いきっとんのか」この言葉

子供の時は 先輩方や 厳しい方が・・・けっこう 淡路に生まれ育ったら 聞いたことある言葉と思うんですが

そもそも・・・人間 変化して いきますよね・・・ いや もともとが そうな性格なのかも・・いやぁ~似合ってないからか

大人になったらめったに聞かない この言葉 



df_201603182139599dc.jpg
そんな 感じで 始まった一日 お客様が  接待で相手の偉いサンが  言いたい放題でして・・・そんな帰りに 俺の〇〇の〇〇が・・・・俺に「口のハタひみきったろか あの おっさん」と



ん~~~ん今日は 懐かしい 言葉の日ですね~

「いきっとんのか」  「口のハタひみきったろか」 そんなこと言われることのないように

地に足つけて  まぁ 口いっぱい言うのは ケースバイケースですけど

若い子の いきらなアカン時にいきっとるの 可愛いですけどね

ブログこんなんですけど 仕事はやってるんだぜ~ きちっと
スポンサーサイト
NEXT Entry
今日も よ~まわった
NEW Topics
夏の甲子園みたいな
みんながあっての万代
俺たち商売人にはお盆や夏休みは一か月遅れやな
小さい事でもコツコツ確率を上げていく
東京接待
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR