2016. 03. 27  
mumu.jpg
えぇ歳になり 俺怒るの嫌い  っていうか心をかき乱されるのが嫌い だから 出来るだけしんどい事は自分でするし

人にも頼りすぎない・もちろん バランスを大事に 感謝の気持ちと謙虚さも大事にしているつもりだ

週末は 本当に大変だったんですまさかの木・金が天気は良くても風で漁師さんが・・・

仕入も苦労して 早朝からの市場や 福良の港も自然と運・相手なところもあり まぁまぁ気持ちをすり減らし・・

そしてまさかの金曜日に体調不良しかし なんとか気合と十分すぎるぐらいの仕込みに準備で何とかこなし・・

土曜の昼 比較的遅い 送別会が入っていたので 気持ち良く過ごしてもらおうと・・・ある程度・・落ち着くと・・

謙太郎も子供がまだ小さいし お風呂にも入れらんなんし・朝も早くからきてくれているし陽ちゃんは昼も夕方も入る日だったので「後は俺がしとくからありがとう 助かりました」と3時過ぎだったので 仕出しのオードブルやお弁当・お寿司などを聞いていたので その準備でもしながら お客様がお帰りになるのを待っていようと

そうして オードブルの料理をしていた時・・・お客様から「カメラを押してもらってもえぇですか?」と言うので返事だけして・・・数時間前に先に上がって 今頃は 布団で昼寝しているであろう 嫁に  「カメラおしたげて」と頼んだのですが

まさかの・・・・・「おせんだぁ~ほんなぐらい」


例えで言うなら レンタルビデオやで 高校生に道をあけてやったとして すれ違いざまに「なんな おっさん やんのか」 と喧嘩売られたかのような 苛立ち

さらに例えるなら ゴルフ場で 落し物をした 女子ゴルファーに 「あの~落としましたよ」と親切に持っていくと

「なに じろじろ 見てるの このスケベ」と言われたかのような  残念と失望二段重ねのオレオのクッキーに近い ダブルパンチ


もう 藤山寛美がアホ役に徹し 男はつらいよ を 演じるしか ない

夜は スタッフ全員が帰った後にまさか 深夜一時半に お客様の モダン焼きの掃除

そして どんなに 腹が立っても いらだっても あくる日には ピンクの小粒のように

心を切り替え すっきり していかなくては いけない と言う ここは サザンクロス(世紀末)なのか?

ということは あそこまで 言える 彼女は 南斗の将 いや 狂える暴強星 なのか

ついでに このアホ犬 最近便秘気味なのか 朝の散歩に 便せず

帰ってきて 仕事の時間に脱糞

ふ~ 寿命縮まるわぁ~ もう 気持ちは 京都銀行じゃ
スポンサーサイト
NEXT Entry
ひとを思いながら
NEW Topics
おぞましやぁ~
昨日もなかなかの
本日も納得
人にやさしく
少しだけ仕事の話をすると焼き物は本当に難しい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR