2016. 03. 28  
昨日メキシコから帰ってきた友達が家族を連れてきてくれた

「イカ美味しいなぁ~」とカウンター越しにそうなんです 謙太郎とも話すんですが

活かっている ハリイカは 本当にお寿司にしても抜群に美味しい・そんな喜んでもらえる状態が

納水産さんのおかげで 今日も夕方四時ぐらいに帰ってきたイカをさばき 数時間後に食べてもらえるこの環境

そうなんです必殺仕事人の中村もんどう のようにぶすっと 一刺し登くん

koyy.jpg
春休みになると 家族連れのお客様も増えますね 飛び込みでとか お世話になっている方や 地元のホテルからの紹介など

色んな方の期待や紹介に少しでも応えたい この時ばかりに スピード勝負に対応出来るようにメニュー作りや

仕込みに準備 かといっていつもの常連様にも迷惑かけないようになど やることも多く・・

カウンターに座られたお客様は お任せコースだったのですが・・・生の魚があんまり好きでないということだったので

コースの最後のご飯ものは活きの車エビ・活きのシラサ海老・淡路牛と 色んなことにも対応できて

本当に 朝からがんばって仕入と 仕込み やっといて良かった

あっという間に明日は火曜日 数年ぶりに明日 仕事終わってポンと一杯やろうかと電話すると

ぎっくり腰でうまっとった  現実・行動・夢・健康・姿勢・ 歳いくと気にせなアカン事が多くて

なんか 日本語下手くそで申し訳ないですけど・・・普通っていいよね

koy.jpg
NEXT Entry
いけいけです。
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR