2016. 04. 16  
今日もくだらぬことを書かせていただきます 今日も市場からのスタートで 帰ってきて

何故か俺にメンチをキル嫁 ムシの居所が悪かったら腹も立つのですが ふと思った

この子は俺に常に不満・文句があって そんな態度になるが 俺が健康でなくなったり・死んでしまったりすると

この子の悪態も出来なくなるのかぁ~ 健康でおったらなアカンなぁ~と思った 俺の真面目な営業トーク・料理ブログなんか聞きたくないよね~

1q_20160415233242229.jpg
今日は 朝市場で 八キロアップのとても大きな天然の河豚をさばいてくれる?みたいな話になったので

ぜんぜんOKやでと 包丁と軍手を借り 流しで ちょちょいと河豚をさばいたときの話なんですけど・・

市場の人がお世辞で「万代さん 早いなぁ~」と言うてくれるから 小さい声で「早いな~は嫁にも言われるから誉め言葉にならんで」と 軽くボケた時の 近くにいたお姉さんの失笑 を見てしまった時から

今日はまぁまぁ忙しくなるなと思ってね

111q_20160415233134588.jpg
本日最後のお客様は元隣町の友達・後輩でして酒を飲みながら 色々話してくれたことを

自分の勉強やヒントのように聞いていると 毎日の積み重ねって大きいなぁ~と

松山千春でないけど 人のやってしまった悪事を おのれくそぐらい言う人がいるが・・綺麗人ならともかく
自分もさほどきれくないのに 人の事は言う いつから 自分に優しく 他人に厳しい日本になったのか?みたいな記事やったと思ったのですが・・


1111q.jpg

つみ重ねていく それが環境になったり 人間性になったり

本当はどうしたいのか?いやいや どう思われたいということに とらわれているのか?いないのか?

そして ふと ひらめいた

11q_2016041523304006e.jpg
【早よ 寝な】

理屈が大事な時も行動が大事な時も心が大事な時もありますが

とにかく 健康でないと          
NEXT Entry
俺はもともと綺麗な心の持ち主でないので
NEW Topics
仕事のことはちょっとだけ
おぞましやぁ~
昨日もなかなかの
本日も納得
人にやさしく
Comment
癒し
最近はまってます。
ライブまで行きました。
http://youtu.be/AUr2jjPn4CQ
Re: 癒し
> 最近はまってます。
> ライブまで行きました。
> http://youtu.be/AUr2jjPn4CQ
さっそく ウォークマンに入れました・いぃですね~またいぃのあれば教えてください。
癒し
まとめサイトです。
また、食べに行きます。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLLdqzc5SkMbJ2htHeDu4HSCS58Y1w1Il2
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR