2016. 04. 17  
昨日は 大好きな後輩や同級生・先輩もたくさん来てくれ 料理を楽しみに来てくれるお客様や 南海荘さんの淳二や近くのホテルのフロントさまから 福良の町のおばちゃんなどの紹介などでも たくさん お客様がご贔屓にしてくれて 本当に 本当に嬉しいんです本当は 落ち着いた頃にゆっくり色々話したかったのですが 一時前に 日曜日の激ヤバを考えると 謙太郎に無理を言って先に休ませてもらった事も 小さいことですが苦渋の決断だったり(油断大敵・因果応報 仕事も人付き合いも どちらにも言えることですから)

d4.jpg
新しいバイトメンバーも増え 今から 俺と嫁を先頭に 接客という難しい事にも 人を育て 自分も学び
頑張って やらなくてはと(今日は本当にメンバーに助けられ良くまわったとおもいます・自分的には反省点もあるのですがとにかく人は褒めて伸ばしてやりたい コツコツはそうすべき立場に立つべきタイミングが周った人がすればいいと俺は思っています・そう向上心が素直に沸きでてくるタイミングというか

d1.jpg
話はぐっと変わりますが 頭で考えると一歩遅れるという 事をよく耳にします。

もちろん しっかり確かめたり計算したりも本当に大事なことで

それを積み重ね つみ重ねて そういった事も含め 身体に沁みつくということも
職人になるということは・・・・・・・・あかん 真面目か






d2.jpg
そして ぐったり疲れ果て お客さんと スタッフの皆さまに ぐっと 全てを終えて椅子に座るとともに込み上げてくる
ありがたいと言う感情

そして ブログを書こうとパソコンに向かうと お客様からのコメントに 耳を傾け

人のありがたさ 存在 思い を  俺は本来 ゲス気味な男ですし

厚かましいのも苦手 恩着せがましいのも 真面目一辺倒も 御世辞も ケツが痒いのも苦手でして

けど やっぱり 誰かがたいへんな思いしているのなら 自分に何かと思いますよ こんなゲスでも・・

けど 戦争や地震 町おこし など 規模によっても 出来ることも色々違うし・・

だから せめて 本当に 本当に大切な大事な時に そのためには きっちり生きていく

周りの環境を整えるためにも 心に少しでも余裕が持てるように 

だから きっちり生きている人が好きですもがいてる人も好き

優しい歌も 優しい人も





d3_201604172123280f2.jpg
ゲスなスタートでも 出会う人や 環境によって 違ってくる

料理を勉強するのは 本やネットだけでなく 出会う人や 環境にによって

美味しい料理が出来るようになると思うんですなどと 書いたら・・万代だけピンポイントで激しい揺れが・・・・・・




安心してください可愛い 福良の後輩君
私も 〇〇〇レスですよ
NEXT Entry
正月も節分も卒業も桜も過ぎたけど
NEW Topics
更によくなるように見つめなおす
気になった
11月も半ば
シンプルな
頭の回線が少し・・・
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR