2016. 04. 23  
俺の頭も飛び飛びなんで話も 飛び飛びに 行かせていただきます

お昼の出来事から 今日は法要の食事に コース料理 飛び込みの定食が10人前ぐらい一気に重なった時の話なんですが
もちろん 仕込みも万全にしていたんですが それでも温かいものは温かいうちに お寿司は握りたてが美味いし

俺は 当たり前ですが魚もばっちり 煮たり焼いたり お寿司も 油物 お肉 創作料理 接客も魚の説明も
まずまず 出来ると自惚れているのですが・・少しバタバタしだしたころ あの子にはコレ この子にはコレと 能力とタイミング時間などを読んで 明確に指示をだしているとき(言うだけ番町か) なんと 俺が自動食器洗いをする羽目に 心の中で(みんな仕事出来るようになったねぇ~アレ 俺これ老後のスタートライン見えてきてるのかなぁ?などと こんど先輩たちに色々相談しよっと

dee_201604232211320d0.jpg

時に優しさや思いやりが深くなりすぎると 心がなよっとするような感覚を覚える時あるんです俺

本当にと思う時 烈火の如く 自分を奮い立たすというか 自分を引っ張るというか

誰かをと思う時って 色んな感情や 自惚れ 姿勢が出てくるから・・・ 自分のものさし・・・

アカンこんな話は又酒飲んどる時に誰か価値観あう人に聞いてもらぉ


de_2016042322113119d.jpg
そんな感じで 今日も赤貝が好きな人 鯖が好きな人 色んな事を 思いながら

そして その鯖を褒めてくださった福良のおっさんは勿論 大分出身の方 大阪出身のお客様 食やその食材にくろいお客様に認めてもらえるんやから値打ちある


deee_20160423221134af6.jpg
キスに筍挟んで 牛蒡を刻んで細魚で八幡巻にするのは 俺はお洒落とか仕事しとるとか そんなのがウケるとでなしに

色んな食材を 色んな料理を楽しんで欲しいなぁ~ だから あんまりお腹ふくれたら あれもこれも 食べて欲しいししなぁ~

とか思いながら大人のデートえぇですね


deeee_20160423221135da4.jpg
土曜日なので 頑張って頑張ってするのは 当たり前なんですが 今日も なんとか時間を作って休憩時間にひとっ走り汗をかきに その時の歌がleccaのmy measure

自分のテンション上げて 我慢せなアカン事も 力不足で情けなく思うこともありますが

こつこつ やるしかない時間しか解決出来らんことも実際あるし

機嫌を良くして ほんまに優しく強くなれるように





だって今日は 551 ある日やからなぁ~機嫌最高にアゲアゲじゃ~

ありがとうございます山本さん
deeeee.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
競艇
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR