2016. 05. 15  
今日も港で先輩の漁師さんが「どないで~ばんちゃん だいしょう鱧 お客さんきよるけ?ばんちゃんらにきばって売ってもらわな鱧値段あがってけ~へな」
今年もバリバリ 鱧売ります もう 沼島の鱧と言われることのないように 鱧の本場は福良
ふだん控えめに生きる俺も 鱧と河豚は いきらせてもらいます 漁師さんや水産屋さんのためにも
鱧は万代 河豚は万代 そう言ってもらえるように頑張る 次の世代 謙太郎や息子のためにも
気合いれてやる

ikk.jpg
今日はコースは 細巻きをいろいろとカワハギ肝入り・焼きアナゴ・海老マヨ・いかウニ
お酒を飲みながらでも つまめるように

ikkk.jpg
鯛やヒラメが 時期的にあまカレイは抜群だが値段が高い
この時期 俺のお気に入りは・・・食べて確認してください

えぇ脂しとるでしょ抜群の時期の鱧にもでるビー玉のような艶
ik.jpg
今日もカウンターで常連様が「きょうびの若い衆は馬力ない度胸もない」と
俺ら81歳やで 今から歌いくんじゃ
「福良はえぇとこじゃの~活気ある」と
 上品な奥様方地元の社長さん信用ありきの紹介からの団体様
それに 馬力ある おっさん達
色んな人に気に入ってもらえるように・満足してもらえるように
俺は この先もずっと考えていく


ikkkk.jpg
NEXT Entry
地元のお客様・島外のお客様 どちらも
NEW Topics
仲良く
揺るぎなき自信などそうそう
超貴重な
お盆の最終日にこの天然モノ
この後どうなるのかと思い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR