2016. 06. 06  
昨日はスタッフの皆が 集中力を高め遅くまで頑張ってくれたことをとてもうれしく思っております。

自分の中で仕込み仕入れの時から色んな事をイメージし・スタッフの事情にも配慮し

昭和の東芝IHI元社長の名言(沈まない船はない・つぶれない企業はない・すべては人間次第だ
社員は3倍働け、重役は10倍働く、僕はそれ以上に働く)でございませんが

お昼は法事のお客様や鱧料理のお客様だったのですが夕方かとてもイメージするのが困難だったんです

お料理来てからアラカルト予定のお客様が10人・15人・10人 そしてとても良くしてくださる姉さん
リピーター様はコース料理 早い時間はお寿司希望のお客様  大入りで飛び込みのお客様は
お断りせざるえない状況だったのですが 遅めに気安い先輩がご来店 昨日は漁にほとんどでていなかったのですが
常連様が好きな 新鮮なイカとエビ類は 苦労してゲット あとは どう転んでも何とかなるように

細巻きを多数イメージ・創作料理系も・コース料理がほとんどになる中 アラカルト希望のお客様が多かったので

注文のしやすいもの 食べやすいもの 価格が安いもの・調理スピードが速くてすむものなど
新鮮な白身はもちろん 鱧やタコ・アナゴも 調理したてのものを出せるように想定して


aii.jpg
本当にみんなよく頑張ってくれた 言うべきことはそのつど現場でわかりやすく



あとは 自分が先頭に立って みんなの気持ちをしめる 一体でチームで乗り切り頑張る

お客様のご贔屓があってこそ新鮮な魚があってこそ頑張ってくれるスタッフが居てくれてこそでございます。 本日月曜日も 調理場の大掃除からはじまり 気合で頑張ってきます

本当に皆さまありがとうございます
スポンサーサイト
NEXT Entry
ありがたいですね
NEW Topics
夏の甲子園みたいな
みんながあっての万代
俺たち商売人にはお盆や夏休みは一か月遅れやな
小さい事でもコツコツ確率を上げていく
東京接待
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR