2016. 06. 16  
mug.jpg
また赤うにの季節がやってきました・ここ数年異常な値上がりの赤うに


本日6月の平日で 高値が4000円超えてきた それなんぼで売る
お客様の立場に立ってとの俺 昔 ゴルフにいったとき順番待ちで前の金持ちのおっさんが調子悪いのか練習で
山にボールを2・3個打ち込んでいた その友達のおっさんが「兄やんあのボール一個800円すんのじゃ」と俺にいってきた 俺は70円のロスとボールが池に落ちてもひらおうとする

まぁ双方 馬鹿にすることも馬鹿にされることもない そうなんです値段やなんぼでもえぇ高かったら高かった分だけ料金をのしたらえぇだけの高級料理屋の注文も実際あるやろし 去年から お客様に電話で言われたら「4000円を超えたらあきらめてもえぇですか?」とことわってきた俺  100円や200円儲けるのに また胃に悪い季節がやってきた

あんまり口いっぱい言うたら 誰かの金儲けの邪魔になるから細かいことはかけないが・・・お金がからめば悪いことする奴ももちろん増える 真面目に商売をするのは・・・弱者が強いものにかかっていくのは色々厳しいが・・・

今年も頑張っていこうまったく話が変わりますが 早朝から市場に行ってしかも雨の日は
3匹の柴犬の散歩に心が折れそうになるが 飯と散歩が楽しみな犬達

誰かが誰かの・・・
スポンサーサイト
NEXT Entry
笑いに変えないと生きていくのは大変だ
NEW Topics
仕事のことはちょっとだけ
おぞましやぁ~
昨日もなかなかの
本日も納得
人にやさしく
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR