2016. 07. 02  
ipm.jpg
小さいお子さん連れのご家族さんが まかない定食 子供さんように唐揚げ定食を頼まれ その時のまかないには沼島のトツカアジを焼いていたんですが お父さんとお母さんの会話が「この子 最初 魚イヤやいよったのに 鳥より 鯵しか食べへんやん


常連様の会話で「 ○○さんが 淡路に行くから 万代さん 言うてあげてたのに お母さんが 淡路島まで行ったら どこで食べても
美味しいでしょ いうて 行ったのが 大ハズレやったらしくて」 などと いろいろ魚に関する 嬉しいことが聞えてくるんです

この声を どうにか 漁師さんや 頑張っておられる 水産屋さんにも 届くように
今日も明日も コツコツやっていきます

たまには 先輩のお誘いにも 甘えて 色々 話もしたいし

誘ってくれる 同級生とも ゴルフも行きたい

可愛い 後輩たちを 誘って 飲みたいなぁ~

あと約50日
今は 働くとき だって 鱧が こんなに美味しいんですもん

バンバン 淡路島 来てくださいね
NEXT Entry
ありがたい条件
NEW Topics
いつまでも
夏をのりきる
夏の甲子園みたいな
みんながあっての万代
俺たち商売人にはお盆や夏休みは一か月遅れやな
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR