2016. 08. 16  
まだまだ バタバタですね~魚が満足にそろわないので営業がさらに大変ですね~  って ほんな話は

やっぱり 歳いくと身体にガタきますね~肩こりひどく 昔 悪くしたとこや 治療したとこ 普段は何ともないのに
弱いとこに  疲労が・・・って ほんな話は

ktw.jpg
わたくし昭和生まれで 当たり前ですが 親父とおかんに育てられ 高校を卒業して 汚い寮に入り 修行を始めたわけですが
その時の 仕事の出来る 先輩のチーム全体での作業を終わらそうと 手伝ってくれる 教えてくれる 育ててくれる優しさに

その反面 仕事の出来ない 自分のこと 自分の立場 しか考えない人も同時に見てきた

自分で店を切り盛りするようになり おかげさまで スタッフの方も多く手伝ってもらえるようになり 本当にありがたい

こんな俺でも仕事は真剣なので色々 問題も起きる その都度 自分の考えを一番厳しくガチに言ってきたのが嫁さんだが

この夏を期に 嫁さんには もっと優しくなろうと 出来るだけ 仕事も楽になるように考えよう
昔から 人の上に立つ立場やから 昔 自分が感じた嫌なことを下の子には感じさせないように
嬉しかったことは 自分が動いて 気づいて と 嫁にもと 来たのですが
これ譲ったらと思う大事なことも 譲るほど 色々 柔軟に意識を より良く 組織を

って・・・これが 一番何の話やねんですが  魚も 料理も 商いも プライベートや思いやる気持ちも

自分が今 一番 えぇと思える 選択肢を 選ぶだけでなく 作るというか 育てていくというか
まぁ ほんなん言いながら スケベなことしか考えてないんですがね
NEXT Entry
読書感想文
NEW Topics
早いなぁ~もう九月も終わりやんけ
身体に
出るんですよ 人間性も 出し汁も
えぇ肝になってきたね。
もう天然のふぐ漁いってます。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR