2016. 09. 01  
yaku.jpg
さぁ九月 久しぶりに朝の市場少し寒かったなぁ~ じきに寒い寒い言うて 真っ暗のなかスタートする市場が始まる

このころには ユニクロのパーカーと自動販売機しか俺に優しくしてくれるものはないのかと思う

早朝のコンビニで 豚まん頼むと「ごめ~ん まだ早い」言われた時にゃ~世間の厳しさを感じるね

そういえば 後輩の 魚天さんクボタ水産さん働きすぎですね~
30代 我武者羅にやる時期ですし 中年の俺にもえぇ刺激になります。昔は俺もと思ったり

40代になるための準備の30代だとすると 50になるための準備で俺がしなければと思うこと

○○を大事にすることだとまぁそんなことはおいといて

ハゲの薄造り食べたくなりますね~ 松茸も焼いたり 土瓶蒸しにしたり ぷりぷりの車エビもえぇなぁ~

そろそろウニの値段も落ち着いきたら 塩ふって一口握り寿司 値段高鳴る前の天然のトラフグも 

まる鯵や太刀魚も 紅葉鯛も こんなんいうたら怒られるけど 桜鯛より断然うまい

そんな俺今日カレンダーをめくって思ったね
もうれ君 こういっちゃん 夏めちゃめちゃ働いたやん 九月のカレンダー見て

世間はどんだけ 休日あるのよ 白洲次郎のことばを借りますと

我々は戦争に負けたが奴隷になったわけでない 商売人は 世間様のおかげで まんまを食べれるが奴隷になったわけでない 世間様は 悪い人間ばかりでないで~ よく頑張った姿を見てくれてるで~

嫁さんや 身体 趣味 ゆるやかに経つ時間  色々言われることが多い商売人 人並みに

歳いって 金はあっても いろんなもん欠けてたら残念 けど 仕事って安定せんからね~
とにかく働くだけ働いたら 自分も人も楽しくさせたげてね
スポンサーサイト
NEXT Entry
二時間
NEW Topics
ピンクのクラウン発見
月曜日も上出来
父の日は
多くのお客様にとても喜んでもらうことが出来ました。
あの人を思って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR