2016. 09. 14  
少し前にこんなことを思ってたんです謙太郎はお寿司はもちろん 鱧 河豚 ローストビーフや海鮮クリームコロッケ

蓮根のはさみ揚げ 大根のケンや 万代のポン酢 鰻のたれ いろんなことを 任せても 全然大丈夫な しっかりした

えぇ職人すくすく成長しているそれに掃除やらの衛生面 人に対しての気の使い方 や色んな面も
えぇ男になっている

kddd.jpg
数年前に 職人の先輩が 後輩をのばすのにと 仕事を任す時期があったことを知っている
色々あったと思うが 数年後たった今 親方も 「また 仕事面白なってきて」と その数年間の時期もあり
無敵な職人軍団に 仕込み 営業 掃除 まだまだ 俺は負担のかからんようにとか まぁ嫌われらんようにとか
調子にのったら など そこまでは 出来てないのが現状だが そんなことを思いながらの

昨日の朝のこの会話 聞いてもらえますか

kd.jpg
朝起きて 嫁がこんなことを言ってきた「誰のおかげで この店 まわんじょると おもとんのよ

うち おれへんかったら」と  俺は 「はいはい わかってますよ ありがとうけど ほんなん言うたら
俺もおらんかったら この店 まわらんこと ない」と 小さい声で 反抗してみると

kdd.jpg
おおけな 声で 「謙太郎 おるやん」 とバッサリ 切り捨てられた俺

昨日 いろんなことを思っていただけに おもろいなぁ~

人は 商売の形 夫婦の形 頑張る形 続ける形 いろんなことが変化していきながら より素敵な 形を

本日も 地元の方にも 島外の方にも 接待から 気安く仕事帰りまで いろんな方に選んでいただき喜んでもらう
そんなことを 強く思い頑張りたいと思います
NEXT Entry
あの人この人
NEW Topics
色々な方に応援していただいて今があります
港や市場でわいてくるアイディアが好きなんです。
会話
鱧や河豚に関しては淡路島では譲れないものがある。
ピンクのクラウン発見
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR