2016. 10. 24  
hon.jpg
料理を考えるとき 素材が9割を決めると思っている それに色んなものを足していくのだが工夫や技術アイディアはいるが
権限の利用しすぎ や 素人発想でぐちゃぐちゃにしてはと思っている。 けど 大体の経験を積んだプロだと同じことを思い
しらす丼なんかは 異次元の発想だが 今の世は 北斗の拳でいうとこのジャギの発想も(これレベル低いか )

そんなことを思いながら お昼の営業を終え 何時ものようにランニングに

真面目な人は好きだ どこか信用できるし因果応報で やはり どこかで結果に結びつくと思っている

けど こんな風におもわれたら嫌だからと 真面目なふりをしていると どこか時間がもったいないような気もする
他人の評価では幸せになれないし
こだわりもこれに近い よく見えるこだわり 邪魔になるかもしれないこだわり 千利休の発想(これも知ったかレベルで低いか
お昼の定食から コース料理に 季節料理と単品に接待 求められていることを想像し 形にし 揃え 予備の引き出しをさらに増やし 時には整理整頓 いやぁ~料理も人付き合いも難しいが 楽しい
NEXT Entry
大事なことはお客様を感じること
NEW Topics
おやじ
友達
きれいに
手間暇かけて
父親の一言が
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR