2016. 10. 26  
お造りはオコゼと 丸はげの大きいのを薄造りに カワハギの肝は肝ポンにオコゼの胃袋・外皮・肝は珍味として
アラは 最後のお味噌汁に

a8.jpg
大きいセミエビは 半分を生で 半分は焼いて エビの味噌を整え 味噌醤油とし・季節の葡萄や野菜を多くとりほぐしたエビのみと
白和えとして 脇役の野菜にも 助演男優賞ばりに そして より一層 主役のセミエビがいきる様にと

a7.jpg



大浅利は一度焚き下味をつけ おろしポン酢・打ち葱を抱き込み 天然の平目には 菊花を辛子を利かした お浸しとして

旬の活きの足赤エビは 自家製タルタルソース オコゼの頭は唐揚げ 身も一口サイズの素揚げとし 淡路島の藻塩に
松葉素麺

a5.jpg
a4.jpg
具材の愛称や 素材を考え悩んだ 白甘鯛 半分を開き中に焼きなすを抱き込ませ季節感を大事に わざと素材をストレートに感じてもらえるように 半分は純粋に 白甘鯛の味だけを楽しんでもらえるように

松茸は悩んだ結果  ど真ん中の松茸は松茸だけを楽しんでもらえるように 別にホイル焼きとして
はたの刻んだ松茸は 焼いた白甘鯛の中骨とで丁寧に だしを取り

チリ蒸しとしたんですが 浮き上がった脂 素材重視・季節感と相性 料理していてとても楽しく感じる一皿でした。


a2.jpg
酢のものは どてほり蟹をほぐし 季節の蕪や柿のなますと合し 蒸しアワビと 肝は裏ごし 見た目重視ジュレやら考えたのですが 裏ごした 肝を少し舐めると これは 出来るだけ 素材の邪魔をしたくないと考え シンプルに酢で味を調え

a3.jpg

これからの季節食べたくなる 大粒の牡蠣 ニンニクを利かし オリーブ油焼きに
太いアスパラも美味しいです。
a1.jpg

お寿司は もう今年最後の赤ウニ・蒸しあなご・さわらのハラミ・とらふぐちり握り・さより・白甘鯛は昆布〆・淡路牛の炙りと
NEXT Entry
怖さを
NEW Topics
仕事のことはちょっとだけ
おぞましやぁ~
昨日もなかなかの
本日も納得
人にやさしく
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR