2016. 10. 31  
魚も少なくなってきたので 早朝から市場に行ったからといって たくさんの魚の中から良いのをよってよって
という日ばかりではありませんが・・・自然相手の天然の魚 けれど やはり 現場に足を運ばないと
得られないことはたくさんあります。

殻つきの赤貝 手間はかかりますが 艶に活かり加減・絶対的な味に食感

za1.jpg
福良に帰ってきてからは 朝帰ってくる漁師さんの加減を見に
鰯も脂加減が 良くなってきた これもかなり手間のかかる作業だが 鱗をとり 三枚におろし
塩でしめ 酢をして 食感が残るのにしっかり鰯らしさを感じ これは漁師町の誇り

みそは これが売れるか売れらんかもわからんのに 準備をしておくということ
いつでも どこでも 誰にでもでない 商品をコツコツ 

za2.jpg
造りやお寿司もえぇが 市場で買ってきた 綺麗な分葱で酢味噌これ抜群と思う

za.jpg
NEXT Entry
全てが報われるはずがない
NEW Topics
色々な方に応援していただいて今があります
港や市場でわいてくるアイディアが好きなんです。
会話
鱧や河豚に関しては淡路島では譲れないものがある。
ピンクのクラウン発見
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR