2016. 11. 10  
sinomiya.jpg
色んな仕事を謙太郎はおぼえていってくれて 山本五十六ではございませんが 教えるのも色んな感じがございまして

ある程度の割合みたいなものはスッと口や帳面で教えることは安易なのですが 奥の深いプラスαみたいなものは
実際に経験したり自分で食べたり感じたり・そしてお客様に褒めていただいて 謙太郎のものになっていきます

今日も早朝から  ユリ根や銀杏なんかも 冷凍や瓶詰でなく 本物をたかが茶碗蒸しから
隠れて出てくる脇役の野菜が 本物って なんか 誰かに心無い適当な励まし的な声をかけるのでなく
本当に相手の立場に立って考えたり・嫌われてでも本当のことを言うような感覚・・・ちょっとちゃうか
NEXT Entry
食材もどんどん良くなる・やっぱり水温下がると
NEW Topics
いつまでも
夏をのりきる
夏の甲子園みたいな
みんながあっての万代
俺たち商売人にはお盆や夏休みは一か月遅れやな
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR