2016. 11. 23  
本日も本当に沢山たくさんのご贔屓本当にありがとうございます良くしてくださるお客様ばかりで
逆に どのお客様ともゆっくり飲まず しゃべれず(ほれが当たり前かも)でしたが こんな嬉しいことはないです

本当に感謝感謝です そしてまた・・・俺の下らん話にしばしお付き合いください
実は本日 親父の七回忌をしまして もう身近な ごく負担の少ない法要だったんですが おじゅっさんに

拝んでもらっているころ   隣にも 法事で そこは 息子さんのおじゅっさんが帰りに駐車場で、超先代のおじゅっさんが庭を掃いていた 世継ぎや世代交代などを実感しながら(そもそも ここまでは普通)
数日前に 福良の女子が 先生一人を呼んで万代でその先生には俺も教えていただいたのですが・・
ちょうどバイトの女の子も校長先生ぐらいだったらしい そして謙太郎がふと「あないして 呼んでくれるってえぇ先生やったんやなぁ~」と  確かにえぇ先生やった ほて 今日の俺のぶっ飛びはと申しますと

ほない言うたらえぇ おじゅっさん ってどんなんやろ ほうじゃ えぇ先生って どんなんやろ

そして 何時ものように癖で 自分に照らし合わせる 今日はあえて えぇ職人でなしに えぇ商売人・えぇ店ってと

hopp.jpg
そして すべての 仕事を終え 親父に線香をあげに 親父の部屋も通ったんです 当たり前ですが 数年前まではそこに親父がいて 今はいない  法事の時も 親父のことを思い出すには 嫌味を言われたことが ほとんどだ

hop.jpg
親父の嫌味が俺を作ったといってもえぇぐらいだから ある程度 感謝もしている

一緒に生活していると 微妙なことはいっぱいある 嫁にも子供にも 腹立ったり 言うたろか思うこともただある
しかし 半分以上は 俺が我慢して すむことならばと我慢することが多い(もちろんいうべきことはキッチリいうが)

そもそも えぇ親父や えぇ旦那って 自分だけでなく家族も 世間様に後ろ指をさされんように
まぁ 今日のお帰りの際の お客様の笑顔見よったら 親父やおかんは(お前にしたら上等なほうじゃ)と言ってくれるような気がした
同級生の女子 「この靴はきぬくいね」と お洒落な靴のせいにしていたが・・・・そりゃ~日本酒
ほんだけ やったら 足もむくみまっせ~~

皆さま 本日もありがとうございました。 あしたも 休日飛ばし頑張ります よろしくお願いします

スポンサーサイト
NEXT Entry
バカボンのパパ
NEW Topics
イベント泣かせな10月やなぁ
有名人か
家族のありかた
仕方ない事なんですがね~
早いなぁ~一週間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR