2016. 11. 23  
今日は水曜日 本来ならば定休日の日だが 祭日 世間様が休んでいるときに働いてそのおかげで生活さしてもらっているのが商売人だと・・・本来なら予約が結構入り 予約表を見た時点で スタッフや家族も 仕事だとわかるのだが・・今日は数日前まで予約ゼロ
前日に一件いただいた。 子供はわかりやすい 俺に「休みちゃうの?裏切者」と
嫁もいちいち 言葉の端々 態度が 氷の女みたいだ 商売人の哲学(ちょっと大袈裟) ほれに 誰かが先頭に立って
信用やお金儲けはコツコツが大事 まぁ色んな人に気をつかいながら 昼も夜も満席になった・仕入れた魚も空っぽになったので
又 超あたらしい新鮮な魚を仕入れて自信たっぷりお客様に喜んでもらうことができる ラストのお客様がお帰りになるのに
最後は一人で2時間も待ったが  これで少しは光熱費や支払い 子供のこと 人件費 文句言われながらも嫁の足しになるはず

io.jpg
休憩の間に打ちっぱなしに行ったとき 建設やの社長に「あれ 今日は休み違うんか?」 (祭日なんで仕事してるんです)
「ほうか」と軽く 応援していただいた。 明日からの営業の段取りを考えると あまりにも空っぽになっているので
新しいものがいっぱい仕入れれる(なんでも新しい血をいれなければ) 

寅さんでないが 男はつらいよと 言いたいとこですが 女もつらいよ な 場合もあるでしょうし
まぁ バカボンのパパの名台詞 「これで いぃ~のだ」と言い聞かし
明日からも 頑張ろう そうそう 寒くなってきたし 3年とらふぐ おすすめです福良の人間はおやまで
どうでしょう
NEXT Entry
シンプルに
NEW Topics
おやじ
友達
きれいに
手間暇かけて
父親の一言が
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR