2016. 12. 14  
先日毎年恒例のディナーショーにもう六年ぐらいになるかなぁ?食事をしながら思ったことが
36歳ぐらいからだから 一番の理由は子供が大きくなったこと 我が家は子供を預けるところがないので兄弟で仲良くの安心感が一番(今ではチビは親がいないこと・お土産期待で・いないことを喜んでいる) もう一つは36歳ぐらいで仕事内容もそこそこで
逆に このころから仕事だけして死んでいったらと思うようになったのかも? そして何より 素敵な人との出会いが大きい
小さい時から我が家には 嫁を大事にするとか 家族サービスとか そういったことが薄い環境で育ったので
何より そういったことの大切さを教えてくださった方との出会いが 商売をしての一番の財産だと思う

dll.jpg
出発する日も 先輩が電話をくれたそういえば数年前のショーの時も お寿司屋さんで昼からごちそうになっていた色々ありがたい大切なことを教えてくださった。こんなことも思う たしかに長いこと仕事をしていると
儲けさせていただく日もある しかし何百円・数千円に必死で もだえ 不安につぶされそうになる日も 商売だからずっと無くならないだろう。そういったことを積み重ね 繰り返し 昔のことを思い出し 人はみんな似た経験をしている 形はかわれど
恩返しできるよう 気持ちをしっかり・繊細に と 
生の歌声 生のギター 生のサックスやっぱり生はえぇいやらしいことは言ってないんだよ
dl.jpg
そして 何時ものように さほど美味しくないホテルの料理では物足りず 街にきどならいすし屋にそしてもう一軒はしご酒にこれもいつも思うことだが ごまかしたような料理はもう都会だけでえぇ 野暮にはならないように
色々努力はし続けないといけないが やはり目と脳・舌で 美味いとガッちするような料理・当たり前のように美味しい新鮮で豊富な魚介類を食べれる店として 万代は凛として やっていこうと再確認
NEXT Entry
魚は美味い
NEW Topics
これも一つの
繋がると思うことを
一つを作る
もう二時か・まだ二時か
何度も何度もいくいくいく~
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

心まんだい

Author:心まんだい
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR